

バッテリーあがり

今朝、家から直接現場に行くのでボルボに乗ろうとしたらバッテリーあがってました。
そしてスバルで行こうとしたらこちらもバッテリーがあがってました(笑)

最近自転車ばっかりやもんな。
結局現場へは自転車で行きました(笑)
10キロ程度の距離なら大阪市内では時間的にどちらも変わりがありません。
一応出る前にボルボには充電器をつないでおきました。
明日はスバルのバッテリーを助け出さなくては。

やっぱり車は乗ってないとだめですね。
もうちょっと可愛がってあげなくっちゃ。

ちなみにママチャリにメーターを付けて10ヶ月が経ちました。
走行距離は1420km
年間1600kmといったとこでしょうか。
スバルが2000km前後でボルボが2~3000キロです。
あまり変わらないくらい自転車で走っていますね。

リッジランナーの件、見積もりが来ました。
締めて片手ほど・・・・
フレーム、フォーク、ハンドル以外全部とっかえますからね。
Deoreで9速化することにします。

20年前の自転車にそれだけつっこまなくても、今時のディスクブレーキの完成車が買えます。
ヤフオクに新品未使用のスーパーリッジランナーもそれくらいの値段で出ています。
でも、私は新しい自転車や他のリッジランナーに乗りたいわけではなく、東京まで自走したり
いろんなダートを走ったり、通学や通勤に数万キロを共にしたこのリッジランナーに乗りたいのです。

そしてBBが無事外れたとの連絡もありました。
これで完全によみがえります。
一旦フレームとハンドルを返していただき塗装の直しをしようと思っています。
関連記事

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ID

ATU360

ATU360

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
