スポンサーサイト


スバル360とクーラー

さて、気になっていた方もいらっしゃるかもしれませんがスバルのクーラーはどうなのか。

まず皆さんが気になっているポイント。

・果たしてクーラーは効くのか
「効きます」

・クーラーかけて走れるのか
「走れます」

でもね、「全然楽しくない」んです(笑)
2ストサウンドをパイィーンン!と楽しむのがスバルの楽しみなんですが完全にそれがスポイルされてしまいます。
頭の中では理解していましたが、実際体感上のがっかり感はなかなかのもの。

SSエンジンになって排気ポートも高回転よりになっているスバルなので余計にギャップを感じました。
でもやるんじゃなかったとまでは思っていません。

たまにクーラーかけて冷たい空気が出てきたらやっぱりにやけてしまってました。
「どっちやねん!」とつっこみ受けそうですが、クーラーを常用する気にはなれないというのが本音かな。

実際クーラーが苦手だし←なんでこんなやつがクーラーつけたんでしょうね(笑)
この夏は自宅も事務所もただの一度もクーラー動かしませんでした。
今年は去年に比べてずいぶん過ごしやすかったですし。

DSC_0043.jpg

オイルタンクからのホースが経年劣化で痛んできたので交換せねば。
紫外線が直接あたるところはだめですね。
アルミホイル等で保護するのが正解だと思います。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

2008年からこのサイトを拝見させていただいている者です。

クランクのプーリの径を変えることでパワーロスを少なくすることはできないものでしょうか?
あとは思い切って電動とか笑
どちらにしても360のエンジンでは難しいですね。
言うは易し。行うは難し。ですよね、ごめんなさい。

私もトヨタのMR2(AW11)という車をいろいろといじっているのですが、仕事が忙しいだの、疲れただの理由をつけてはダメだダメだと思いながらも放っておいてしまいます。

公私共にお忙しいのにスバルに新しいものをドンドン試していこうという姿勢と、
今あるものを更に改良しようという姿勢にはただただ感服します。
しかもスバルだけではなく自転車、PC等も平行して行うとは…言葉になりません。

これからも応援しています!最近急に冷えてまいりましたのでお体には気をつけてください!

スパイクさん

初めまして。
いつもご覧くださっているようで、ありがとうございます。

25馬力から36馬力に無理してパワーアップさせているエンジンですから高回転でこそ力を発揮するのでいろいろ制約が(苦笑)
しかもグロス表示ですので、実際には30馬力ないのでは・・・・
まあクーラーとはのんびりつきあっていきます。

AW11ですか。
背中の方からエンジン音が聞こえるのは同じですね(笑)

気まぐれで更新していきますので、今後ともよろしくお願いいたします。

No title

My brother suggested I might like this blog. He was totally right.
This post actually made my day. You cann't imagine
simply how much time I had spent for this info! Thanks!

No title

Thanks for sharing your thoughts about foot pain causes.
Regards
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2ID

ATU360

ATU360

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
