スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏真っ盛り

夏真っ盛りですね。
先週までは「今年の夏は過ごしやすいな~」と思ってました。
事務所でも自宅でもエアコン使ってませんがどうしようもないほど暑いという感じではなく
水をまけば「それなりに」涼しさを感じたし夜も寝苦しくて眠れないというほどではありませんでした。

でも今週になってぐっと気温が上がりましたね。
それでもエアコン使わない生活をしています。
今日は事務所でクライアントと打ち合わせなので今年初めてエアコンのスイッチいれました(笑)

さて、スバルです。
ここのところ仕事に追われて深夜まで事務所に引きこもっているか、朝から一日中現場に行っているかのどちらかでなかなかスバルとたわむれることができません。
ちょこちょこ乗る程度です。

P1120779.jpg

でR-2SSのハンドルに交換しましたがナビパソコンとの干渉が無くなって結果オーライです。
以前も干渉していた訳では無いのですがちょっと近すぎでした。
で今度のハンドルは若干小径になっているのとほんのちょっと手前にオフセットしているのでナビパソコンとはかなり離れています。
小径になった分、ほんの少し重ステになっていますがRRのスバルはもともとステアリング軽いですからね。問題無しです。
早くタイヤのチューブを何とかしないといけません。

P1120859.jpg

先日、展覧会にほんのちょっとだけ顔を出してきました。
ほぼ十年ぶりに顔をあわせるメンバーです。
プロとして頑張っている人もいるようでいい刺激になりました。

ところで東日本大震災に対してのチャリティオークションをこの展覧会で催しました。
ポストカードを製作してみんなで持ち寄って、現地での販売です。

P1120780.jpg

私は年賀状に使っていたものをピックアップしてみました。

P1120782.jpg

20年くらい前の地域限定や期間限定のビールです。
当時そういう限定もののビールを年賀状や暑中見舞いの絵柄に使っていました。
こんなの買う人いるのか?(笑)と思いながら展示していると、買っていく人がいるんですね~。
びっくりです。
ギャラリーの絵を一通り見てから、ポストカードを何枚か買っていくお客さんがちらほら。
自分の絵を目の前で買ってくれる人がいてうれしかったです。

P1120858.jpg

時間が無かったので2時間ほどで失礼しましたが、高瀬川のあたりは木漏れ日が気持ちよかったです。
京都はもうちょっと涼しくなったらゆっくり来たいかな。
高速が便利になって京都駅周辺まで40分でこれるようになりました。
奈良も京都もずいぶんアクセスしやすくなってきています。

P1120870.jpg

夕方、ちょっとイベントに行きましたがそこのコンソールが気になったのでよく見えるところまで移動して観察してきました。
前の方が音響担当で、後ろが照明や他の装置の制御のようです。
熱暴走の防止のためか、発熱でオペレーターが暑いからか小さな換気扇が機材に向けられて配置していました。
こういうの思いっきりさわれたら楽しいでしょうね。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ID

ATU360

ATU360

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。