

グループ展に出展します

え~、スバルとはまったく関係ありません。

グループ展の告知です。

110729a.jpg


って、何の????(笑)

ご存じの方もいらっしゃるとは思いますが、ワタクシたま~に絵を描いています。まったくの趣味で。

で、学生の頃ヨーロッパをうろうろとしていたときも小さなスケッチブックを持って行ってつたない絵を描いていました。

そこで京都から来ている美術学校のグループと知り合ってそれ以来年賀状のやりとりをしています。

30歳になったころ「三十路展」をやりませんか、とお誘いを受け一緒にグループ展をやりました。

9年経って今度は「四十路展」です(笑)

P1120775.jpg

展覧会のために新作を描こうと思いましたが時間がありません。

で、今年の年賀状に使っていた絵を出展することにしました。

福島県の会津若松市にある「さざえ堂」です。

長年実物を見たいと思っていてやっと絵にした思い入れのある絵です。

額装するのはなんだか違うなと思ったのでダイソーで買ってきたスダレを寸法調整して使っています。

110729b.jpg

期間は8月2日(火)から7日(日)まで 11時~18時(最終日のみ17時)
場所はギャラリーみすや(三条通河原町西入石橋町26番地みすやビル2F)

京都にお立ち寄りの際は、涼みがてらのぞいてください。

出展した本人が一度もいけないかもしれませんが・・・・・・

ちなみに30th展の時はこんなのを描きました。

DSCF01860.jpg

河内長野の観心寺にある「建てかけの塔」です。

楠木正成が建てていた三重の塔ですが、途中で討ち死にしてしまったため一層目のまま残されている塔です。
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

すごいね。四十路メモリアル。次回は旧岩崎邸の撞球室か、三鷹天命反転住宅を。

すぎじー

おお、岩崎邸はじっくり見てみたいものです。
絵を描いている人たちと話をして久しぶりに刺激を受けたわ。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ID

ATU360

ATU360

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
