

クーラーの効き具合

クーラーのスイッチをオンにして走っています。

外気温が28度くらいの時はキンキンに冷えます(笑)

ところが30度を超えてくると効き具合が緩くなりますね~

全然効かないという訳ではなく、外気温が33度くらいでも窓を閉めて走れるのでクーラーとしては機能していますが「冷え冷え~」という状態ではありません。

やはりコンデンサ部分での冷却不足なのでしょうね。

コンデンサの素性はミニ用で、ミニではちゃんと効いているだろうと思うのでファンの性能(直径)をあげてシュラウドを付けてロスをなくせば良いと思います。

が、取り付けスペースの問題でそう簡単にいくかどうか・・・・・

サブコンデンサを付ける方が現実的かもしれませんね。

まあこの夏はまだまだ始まったばかりなので、トライ&エラーを楽しもうと思っています。



週末は自宅そばの神社で夏祭り。

P1120458.jpg

いよいよ本格的に夏ですね。

夏ばてしないように頑張りましょう~
関連記事

コメント

非公開コメント

稼働してるんですね!

窓閉めて走れるとはすごい!
夏が終わる頃にはダメ出し終わりそうですね(^^)

しんじさん

動いてますよ~
息子は「涼しい~」と感動してました。
まあ家でクーラーの無い生活してるからでしょうけど(笑)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ID

ATU360

ATU360

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
