

パソコンネタ

スバルネタじゃなくってすみません。
日曜は生い茂った庭木や雑草とたたかっておりました。
スバルのクーラー用ベルトの断面積が大きいA型を用意しましたがプーリーとダクトの間の隙間が少なくて通せません(笑)
ちょっとダクトのボルトをゆるめれば通せそうですが、また今度チャレンジします。

で、新しいパソコンの備忘録。
OSがWin7の64ビット版になって動かないソフトが出たら困るなあと思っていましたがとうとうビンゴ。

Photoshop7.0は動きましたがPremier6.0がアウトでした。
もうずいぶん古いバージョンですからね。
でも新しく買いなおせばそれぞれ10万円コースの高価なソフトになかなか手は出せません。
廉価版のセットを買うかどうか検討中ですが、ちょっと悪あがきを・・・・・

一応Windows7には古いアプリケーションのために互換モードというのがあります。
各種設定を試しましたがだめでした。
ではエミュレーターで動かせばどうだろうとVirtualPCをダウンロードしようとするとサポート外のOSですとの表示・・・・・・

うーんだめか。
と思いましたが、「サポート外」とありますが「動作不可」とは書いていません。
試しにインストール。
お、PCが動いている様なのでWindows2000をインストール、無事起動。
Premier6.0をインストールすると

110627b.jpg

やった!
動きました。試しに編集作業やってみましたが動いています。
動作も思ったより軽くてびっくり。
でもネイティブで動かす方がもっと速いんだろうなあ。
しばらくはこれで行くとします。

mp3の再生には長年Winampを使っていますが、いつの間にか公式に日本語対応していたのでバージョンアップしました。
スキンもいろいろと豊富で楽しいのがWinampです。
スバルでも使っていますが、こんなオープンリールのスキンがあったので使ってみました。
リールがくるくるまわって面白いです。

110627a.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2ID

ATU360

ATU360

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
