視力回復

以前にもちょろっと書きましたが視力回復トレーニングの効果が出てずいぶん回復しています。

右目は
トレーニング前 0.1
開始1年後   0.3
開始2年後   0.6

左目は
トレーニング前 0.7
開始1年後   1.0
開始2年後   1.2

と結構な効果です。
ちなみに免許証は学生のころから条件付でした。

P1120008.jpg

で、視力が回復した最近は普段裸眼で生活しています。
運転中は眼鏡の条件があるので眼鏡かけてますが、警察の前をたまたま通ったのでちょっと立ち寄って相談してみました。
「視力が回復したら、条件ってはずせるんですか?」
と聞くと、すぐに視力の測定をしてくれて「okですね、じゃあ今から書類作るのでちょっと待っててください」
え、そんなに簡単なんですか。と待っていると書類ができて必要事項を書き込みました。

で、条件解除。

P1120009.jpg

おお~
ついに眼鏡なしで運転してもお咎めなしになりました。
夜は自主的に眼鏡かけないと怖いですが、昼間は遠くの標識も読めてるしまったく問題ありません。
何より眼鏡もコンタクトもない状態の生活がこんなに楽だとは!
というのが実感です。

正直視力回復トレーニングなんて、うさんくさいと思ってましたし半信半疑でした。
レイシックよりも時間がかかりますが、費用がかからないし副作用の心配のないので安心です。

あ、スバルにガソリン入れました。
燃費は10km/Lです。
関連記事

コメント

非公開コメント

視力回復おめでとうございました。

 視力回復おめでとうございました。

 私もしているのですが(コンビニで500円で売っていた本・・・)
私の場合、乱視と明暗の切替の機能が悪いらしく、もう2ヶ月経ちますが
あまり効果が出ていません(汗)

 私も昨日、ガソリン入れました。私のはノーマル+プチ圧縮比UP使用で
13km/リットルでした。3割減ならあつしさんの仕様のほうがいいです(笑)
やはり、フル加速、アクセルペダルベタ踏みが多いせいでしょうか。

 家のホンダのCR-V(2001年製)の燃費が8~9km/リットルなのを考えると
「ははは」という感じです(笑)

ぽかりさん

どうもありがとうございます。

視力回復は1年目では自覚がなく、眼鏡屋さんで視力測定して良くなっていることがわかりました。
2年たってようやく「そういえば遠くまで見えてるな」と思うようになりました。
いつの間にか見えているというそんなペースです。

うちのスバルはエンジン載せ替えようが何しようがいつも燃費悪いです(笑)
だいたい7~12キロくらいでしょうか。
メーター換えても一緒なのでこれはやはり「乗り方」なんでしょうねえ・・・

すごいな

限定解除おめでとう(笑)年齢も関係なく回復するのね~今度教えてください。

tetsuくん

汗をかくこの時期、裸眼生活は快適ですわ。
トレーニングと言ってもたいしたことをするわけでなく、いつでもどこでも出来るのでまた今度説明しますわ~
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2ID

ATU360

ATU360

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク