

クルージング

今日は高速クルージングにチャレンジしたいと思います。

まずは給油。

P1100911.jpg

燃費8.5km/L

200キロちょっと先を目指します。

P1100914.jpg

高速をまずは90kmで巡航、PAでプラグチェック。

あ、冬場用にB6HSにしてました。家族連れの注目を浴びながらイリジウムの8番に交換。

新名神を走ります。

P1100915.jpg

おお、やっぱりイリジウムはスムーズです。

高速の途中でイリジウムに交換したのは初めてですがこんなにスムーズさが違うのですね。

モーターみたいにまわります。

走行車線を100KMで巡航。追い抜きの際にプラスアルファといった感じです。

P1100920.jpg

トヨタ町通過~

P1100926.jpg

途中朝食込みの3時間弱でD-Spls!に到着

久しぶりに来ました。

ショップとしての体裁が整ってからは、初めてです。

2台のチャンバー仕様スバルを並べてだべりたおします(笑)

P1100923.jpg

「D」さんのスペシャルマシン、あおいくんのハンドルを握らせてもらいました。

おお!想像してたよりもずっとずぶとい排気音。

キャブの吸気音もいい音してます。

デュアルチャンバーはまだまだ手を加えるそうなので進化を楽しみにしておきます。

まずは、今月のジムカーナ頑張ってください!

昼に福ちゃんもやってきてさらにだべります。

「D」さんの奥さんの手料理をご馳走になりました。

どうもごちそうさまです。山菜ご飯美味しかったです。

まあみんなやりたいことをやっていて、そんな話が楽しめて良かったです。

帰りにまず給油。

P1100935.jpg

燃費 13.1km/L

高速巡航で伸びましたね。

さて、用事があるので間に合う様に帰らなくてはなりませんが、市街地での渋滞が思ったより激しかったです。

高速に入ると恐ろしいほどの横風・・・・・

70kmくらいで手に汗にぎりながら進みます。

横風になったり斜め前方からの風になったり風向きがコロコロ変わります。

斜め前方の時はアクセル踏んでも進みません。

東名阪に抜けるまでホントに神経使いました。

御在所SAでトイレ休憩、気を取り直します。

これまで速度を出せなかった分を取り戻します。

帰りは新名神か名阪かで悩みましたが新名神は横風の情報があったので名阪にします。

[広告] VPS


しかし名阪はやっぱりアップダウンが激しかったです。

全開、全開、4速でパワーバンドにのせるにはある速度が必要です。

左車線ではその速度に到達出来ません、なので右車線をキープ。

関トンネルの手前の登りは以前のエンジンでは3速でのぼりましたが今回は4速で登り切ることができました。

全体的にトルクが上がっているようです。

P1100940.jpg

右車線の流れに乗ることができたので大阪までずっと右車線で走りました。

山添付近の急勾配はさすがに道を譲り左車線に入りましたが、それ以外は右車線グループで走りきることが出来ました。

長年かけて熟成したエンジンです。今回の件でまた信頼度がアップしました。

しかしここで問題発生。

大阪に入りふと燃料計を見るとかなり減っています。

向かい風とアップダウンで結構燃料を消費したようです。

自宅まで持つか?

何とか行けそうなのと用事に間に合わせないといけないのでそのまま走りました。

P1100949.jpg

高速降りて信号待ちで撮影。

自宅まであと4キロほど。

頑張れ!

結局何とか走りきりました。

そして用事にもぎりぎり間に合いました。

というか1分ほど遅刻ですがまだ始まってなかったというのが正直なところです。

ロスタイム使って何とかなったという感じでしょうか。

今回の弾丸ツーリングで思った以上にエンジンが仕上がっていることを確認できました。

焼き付かせないように大事に乗ります。

「D」さんお邪魔しました。これからもスバルのショップとして頑張ってください。
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

Valuable info. Lucky me I found your web site
by chance, and I am stunned why this twist of fate did not took place earlier!
I bookmarked it.

No title

I've read some excellent stuff here. Certainly price bookmarking for revisiting.
I surprise how a lot effort you put to create this kind
of wonderful informative site.
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ID

ATU360

ATU360

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
