スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一段落(?)

ここ2~3週間は仕事の方がクライマックスで走り回っています。
昨日は滋賀→京都→奈良→大阪とウロウロしてました。

今日は午前中京都で午後は大阪の検査機関です。

京都までちょいとスバルで出かけることにします。

P1100885.jpg

燃費5.6km/L

ん~?

前回トリップメーターをリセットするためのワイヤーというかツマミを取り付けたので距離の計算をしなくてすみます。

さて、タイヤに空気も入れて第二京阪をすっとばしました。

P1100890.jpg

京都で仕事を済ませて大阪へとんぼ返りです。

天気もいいので祇園の路地で写真でも撮りたかったのですがスルー。

途中、御池通の裏にある小さな通りで信号待ちしているとどこかの女将さんといった風情の人が

驚いた笑顔でこちらに寄ってきました。

窓をこんこんと叩くので開けると推定60歳前後の綺麗なお姉さんは「いやあ綺麗に乗ったはりますねえ」と話しかけてきました。

ナビや室内に設置した2ストオイルタンクなど結構鋭い質問をした後「これからも大事にしてくださいねえ」と言ってくれました。

短いやりとりでしたが、恐らく現役で乗っていたのでしょうね。

さて、また高速飛ばして帰ります。

P1100894.jpg

90キロ巡航中の温度。

排気温度は500度超えています。

何故か表示が化けていてエンジンルームと室内温度が入れ違っています。

正しくは室内が18度、エンジンルーム内が54度です。

走行中のエンジンルーム内はこんな季節でも50度超えるのですね。

夏場はパーコレーションに陥りやすいはずです。

エンジンルーム内への外気取り入れをもっとしてあげるべきでしょうね。

高速を降りて信号待ちでアイドリングしていると温度は下がります。

P1100896.jpg

排気温度は一気に下がります。

ヘッドやエンジンルーム内は熱容量があるため少しずつ変化するという感じ。

あ、まだシリンダーは接続していません。

一旦スバルを自宅に置きました。

おや、いつの間にか50000キロ超えていました。

P1100902.jpg

さて、今日は走り回らなくてはなりません。

事務所に戻って書類をととのえ、淀屋橋までママチャリですっ飛ばしました。

何冊もの書類を積めるのでママチャリ便利です。

地下鉄で行くと書類が重いし、車で行くと時間かかる上に駐車料金が高くつきます。

途中ピストでかっとんでいる方がいたのでペースを合わせて付いていきましたが800メートルほどで脱落(笑)

ぴったり時速32キロで巡航するペースにはついて行けません・・・・・・

その後はヘロヘロになりながら目的地に到着。

仕事を無事済ませました。

3週間の事前審査が済み、申請書が本受付として無事に受理されました。

P1100884.jpg

あー、やっとここまで来たとほっと一息です。

確認済証がおりるまであと1ヶ月半かかると思いますが地道にやります。

さて、帰るかと再びママチャリを漕いでいると遠くの角を曲がるR-2の姿が!

おお!と思いフル加速して追いかけると幸いその先で止まっていました。

P1100908.jpg

赤いR-2、可愛いですね。

ご近所にR-2がいるとは知りませんでした。

そうそう、仕事も一段落ですが療養していた子供も今週から日常生活に復帰しました。

11月から長かったですがほっとしてます。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ID

ATU360

ATU360

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。