スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先延ばし(笑)


屋根付きガレージを借りて塩漬け状態の我が愛車、スバル360です。
昭和43年、西暦1968年製なので来年で50歳。
今まで何度も手放そうと思っていました。

でも、自分でかなり手をかけた愛車をなかなか手放せずにずるずる…
ところが、今年後半には安住の地が出来そうです。
よし、手放すのは先延ばししよう(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おおっ
手放してなかったんですか。

半世紀ですか。
うちらBEATが26年なので倍経つんですねぇ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

BEATさん

「手放す詐欺」を繰り返してきましたが(苦笑)
結局まだ手放していません。

BEATも26年ですか。
まだまだいけますね~!

電子制御車

旧式とはいってもなので、持ち主が技術無いとこれから先は維持は無理でしょう。
レストア屋にどうにか出来るのはキャブ車までなので。
制御をモーテックにでもするならどうにかなりますけどねぇ

自家製部品をレストア屋が売ってる状態になったので、来るところまで来てます。

BEATさん

さすがですね
BEATの維持を是非支えてください!
ちなみにスバル360の電気系は超シンプルです。
フルトラやCDIを使っていますが、バイクの延長みたいなもんです。

そのスバル360

もたまにレストアしてることがある、埼玉は小川町のボディショップカミムラで売ってます。
最も売れても私は1円にもなりませんが。
自家で出来ない板金塗装・ジャンク素材の提供してもらうという方式です。

まえに2年がかりで化石も化石の360のレストアしていて、ちょうど完成して走らせて依頼元のスバル屋に引き渡すところに
行ったんですが、ほんと単純ですよね。
2stの2発。
チンクも見たことあるんですが、あの辺ホント何もありませんね。

ただ、やっぱそこはレストア屋、電気系統には弱いのでBEATの電気系統の不良判別は私が教えました。
スロットルポジションのチェック治具は私の自家製です。

やっぱり

手元に残してたんですね!

安住の地、ですか。
どこだか気になります。
自宅以外の場所なのかな??

しんじさん

手放すサギを繰り返していましたが、実際のところ特殊な状態の車両を売るのも面倒くさくて(^-^;
置き場所が確保できそうなので、もう少し先延ばしにします!

No title

人様のスバル360にとやかく言う立場にありませんが、OT誌に載られて以来、ブログを探してときめき続けたファンとして、手放されるかも?でドキドキしていました。
あつしさんを見習ってヨタハチにクーラーを付けたりもしたのが懐かしいです。
私みたいに子供が社会人になると嫌が応にも親離れし始めると思いますので、それまで静態保存されるのは如何でしょうか?

Mittaさん

ガレージ借りるのもコストがかかるので手放そうと思っていたのですが、とりあえず置ける場所が確保出来そうなので慌てて手放すこともないかと思い直した次第です。
今は仕事も忙しいですが、子供達と向き合う時間を大切にしたいのでおっしゃるように静態保存で過ごそうかと思っています。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ID

ATU360

ATU360

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。