

丸8年

スバルが我が家に来て丸8年がたちました。

もうそんなになるのかと思います。

初めの頃は何度も路上で止まったり、出かけるにもエンジンかからなかったりなかなか心を開いてくれませんでした。

バイクも車もそれまでいじったこともなく、所有もしたことの無い私にとってはなかなかの洗礼を受けたわけですが、何故か悲観的にもならず路上でいじる姿をセルフタイマーで撮るなどトラブルを楽しんでいたフシがあります。

もちろんすべて自力で解決出来るわけもなく、tetsuくんに牽引してもらったり、しんじさんやバンバンさんに押してもらったり、JAFを呼んだりといろいろとお世話にもなってきました。

トラブルでしばらく動けないスバルを前にして、途方に暮れることもなく付き合ってこれたのは、やはり「日記のネタ」になったからでしょうか(笑)

まだこれからもネタは尽きないと思いますので日記は続くと思います。

これからもよろしくお願いいたします。

さて、先日撮影のため内外装をちょっと一新。

P1100800.jpg

ホイールキャップをとっておきのデッドストック品にしてみました。

ホイールとなじんでいないので取り付けに手間取りました。

しばらくしたら外しますが(笑)

P1100805.jpg

フロントシートはカバーをかけていましたが汚れていたので交換しようと思っていました。

ところが外してみると結構程度が良いのでこれで乗ってみようと思います。

P1100803.jpg

これってR-2?

素性が分かっていません。

P1100806.jpg

リアはシート面がびりびりに破けていたので先日カバーを交換したとおりです。

一応リアも3点式のシートベルト。

リアに3点式を付けているスバルはなかなか無いのでは・・・

まあ強度的にはあまり保証出来る付け方ではないので「無いよりはマシ」という程度のモノです。

ところで、いつも荷物(ゴミ)を満載の私のスバル。

こんなにすっきりしたのは久しぶりです。

加速良くなったし(笑)

一番のチューニングは「何も載せない」なのかも知れません。
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

すっきりしましたね!
車高も上がったのでは??(笑

No title

詳細分かったら教えてねん。楽しみ!こちらは変わらず余震にビビリ中。単1電池が買えぬのよ。

まこっちゃん

すっきりしたでしょ(笑)

シャコタンの原因は荷物だったんですね(笑)

これからはできるだけ車内に積み込まないようにしたいと思います

星一徹 って(笑)

なにゆえに・・・・

ちゃぶ台ひっくり返してちょうだいな。

余震続くねえ。

早くみなさんがぐっすり眠れますように。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ID

ATU360

ATU360

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
