

おや、もう今年もラスト???

6月に終わらす予定だった仕事、まさかの5ヶ月ずれ込み・・・
ですが、皆さんのおかげでようやくラストスパートに突入。
現在申請作業中。
2月には着工できると思います。

今年は夏を楽しむこともなく、紅葉を楽しむこともなくいつの間にやら12月を迎えるということになってしまいました。
スキーの準備もしてませんが、1月3連休は必ず行くつもりです。

ま、なーんにも楽しんでいないかというとそうでもなく、出張と称してついでにあこがれの筑波宇宙センターへ行ったり
事務所経費でドローン買おうかなとスペック調べたりとそれなりに楽しんでいます。

仕事はおかげさまで忙しいのですが「夜中まで仕事しない!」と決めているので健康的です。
去年みたいに倒れたら大変なので。

残業を減らすため、少しでも効率を良くしようとパソコンの画面も以前の3画面から4画面に増やしました。

fc2blog_20161130141936e27.jpg

これでいつもメールソフトとスケジューラーを表示しつつ、図面を2枚広げてかつエクセルやブラウザーを広げたりしています。
27インチワイドでも安くなりましたね。
ブラウン管モニタで2画面やってたころに比べても場所とらないし。
さーって、早く書類作って年末のルーティンワークにとっととかかりましょう。
関連記事

コメント

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2ID

ATU360

ATU360

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
