

い、忙しい・・・

なんだかやっぱり忙しい毎日を過ごしています。

仕事で滋賀、京都、大阪の明治から戦後あたりまでのことをしらべたり

111_20160414170136bba.jpg
(現在のビックカメラなんばのあたり)



焼け跡の東清水町1
(戦後の大阪市南区、道頓堀や相合橋筋付近:米軍撮影)


2輪貨物車という特殊なバイク、テンバ号のことを調べたり
(後輪を小さくして低重心にし、荷物を載せやすくしています。
tenba_m_20160414170138c97.jpg

temba 0414

登記簿や戸籍台帳をおっかけたり

P7043477_201604141701397de.jpg

ファミリーヒストリーみたいな映像の編集をしたり(本業とは関係の無い、趣味っぽい作業ですが、あくまで仕事です)

ネタはたくさんあるのですが、出張も埼玉、千葉、長野、山口といろいろあってブログにしてる暇がありません~

あ、高校の恩師と飲みに京都へ行って夕日に心洗われる時もありました。

P3251740.jpg

こうやって写真を撮ると東海道線の新快速も旅愁を感じますね。


DSC_0024.jpg

国内最大級の歯車を作る工場やその機械を据える基礎を設計したり



P1400523.jpg

廃校になった小学校をリニューアルするための調査や設計をしたり


160412_233759.jpg

出張先のホテルで「どれから飲もうか・・・」と悩んだり(笑)


P1420748.jpg

クライアントの土地購入の相談にのるために、VOLVOを久しぶりに動かして4ヶ月ぶりの給油に驚いたり


IMGP1295.jpg

海外のエンジニアとつたない英会話を楽しみつつ一緒に作業したり


IMG_20160413_145401.jpg

出張帰りの新幹線で駅弁とビールを楽しんだり
(ガラケーではファミコンのエミュレーターで信長の野望が動作中)


P1410306.jpg

冷え込んだ日に改修工事のうち合わせでカイロのありがたみを感じたり


160320a.jpg

ふらっと飲みに行ったり


あ、なんだか飲むのは外していませんね(笑)
定期的に燃料補給してます。


そんでもって休みの日は寝てうまいもん食べてます(笑)

P4106356.jpg

今の時期は野菜も魚も安くてうまい。
ハマチやブリのうまそうなのがあるとついつい買ってしまいます。

P4106358.jpg

一杯やりつつメシ作るのが日曜日の習慣です。

さあ、今夜はこれから接待です。
ウコン飲んで行こ・・・・
関連記事

コメント

非公開コメント

お久しぶりです。
お元気そうで何よりです♥
一時、書き込みができなかったり、サイトが見れなかったりで心配しました。
こちらに来る機会がありましたらお会いしたいものですね🎵

MAKさん

元気にやってますよ。
サイトは契約をいろいろと見直しているうちに見れなくなりました。
そのうち復活します。
千葉の現場は市川です。
埼玉は越谷です。
また機会があれば連絡しますね。
先週は九州に行ってましたが帰ってきた日の夜に地震が発生してびっくりしました。

No title

When someone writes an post he/she keeps the
image of a user in his/her brain that how a user can understand
it. So that's why this paragraph is outstdanding.
Thanks!
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2ID

ATU360

ATU360

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
