

フィジカル面の強化

2ヶ月近い入院生活が終わり、退院してからも3ヶ月近く経ちましたが順調に(?)体重コントロ-ルしてました。
まあ、あまり不健康な感じに痩せるのはいけないと思って入院中から地味に続けている筋トレが功を奏したのかどうか
昨夜体重計にのったら体脂肪率が9%ジャストでした。わぉ
体重は一年でマイナス20キロ。
まあ20代の頃はまだあと5キロくらい軽かったので、本人は許容範囲だと思ってます。
20キロの内、体調不良で落ちたのは7キロくらいで残りの13キロはちゃんとコントロールしてました。

120209i.jpg

18歳の私です。志賀高原にて。
このころはいくら食べてもプロテイン飲んでも体重が47キロから増えることはありませんでした。
身長は自称175cmで体重47キロでしたので、まあガリッガリでしたね。
先月の体重は52キロでした。
2年前のスキーシーズンに鍛えた脚とおしりの筋肉がごっそり落ちてしまってます。
おしりとふとももに妊娠線が出来てしまいました(笑)

そこでスクワットと走り込みで来シーズンに向けて身体作りをはじめました。
ちなみに上半身は前述のように入院中から続けている筋トレの効果が現れ始めています。
腹筋も割れてきましたし胸板も背中周りも一回り大きくなりました。
ユニクロに行くとサイズに困ります。
シャツを選ぶと胴回りはSサイズ、胸回りはMサイズ、腕の長さはLサイズ(笑)

そして今月、マメにランニングを続けて100キロ走破。

160430a.jpg

ベストラップは5分2秒台なので以前のようなペースでまだ走ることが出来ていませんが、ぼちぼちやっていきます。
リハビリにしては上々でしょう。
おかげで太ももがひとまわり太くなりました。
でも腹斜筋が鍛えられてさらにウエストがくびれてきました。
体重は55~56キロ台になって、体脂肪率は10%をキープ。
順調です。
身体を動かすとメシがうまい。

160417_174306.jpg

京都からタケノコが届きました。
この日はシチューの用意をしていたので、シチューを煮込みながら並行してタケノコのあく抜き。

160417_190602.jpg

タケノコ農家さんに教えてもらった米ぬかを使わない方法です。
先に皮をむくので鍋が小さくて済むし時間も短く出来ます。

160417_194659.jpg

ピリ辛煮でビールのあてにしたらうまかった。
残りは次の日にタケノコご飯にしておいしくいただきました。
さて、冬までに筋肉で体重7キロ増を目指すぞ。
関連記事

コメント

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2ID

ATU360

ATU360

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
