

生後39日

ふ化後39日目です。
体重68グラム、私がせっせと筆毛をほぐしているので日に日にウロコインコらしくなってきました。

P2025736.jpg

すずのテントに入ってみるプル。
ちょっと君には小さいね。
体重40グラムのすずにちょうどのサイズです。
乗っ取られたすずがとまどっています(笑)

私が仕事中、デスクサイドで基本的には寝ているのですが起きている時はこんな感じ。

P2025730.jpg

なんか、期待に満ちた顔でこちらを見ています(笑)
遊ぶのはあとでね。
そろそろ一人餌の練習も始めようかとペレットを小皿にいれておいてみると。

P2025740.jpg

ありゃ、食べてます。
もうちょっと挿し餌を楽しませて、とわがままな思いを持つ飼い主でした。

帰宅後、挿し餌をして一眠りした後は毛繕いタイム。
ストーブの前のソファで私のおへその上でまったり。

P2025750.jpg

実はアイスとすずのケージの横なのであいている方の手でアイスをカキカキしてあげます。
すずはカキカキしてもらっているアイスを見るのが大好き。
いつもそばに寄ってきてじーっと見ています。

P2025759.jpg

そしてアイスが掻いてもらっている時の至福の声「キュウウゥ~」をすずもいっしょになって出しています。
でもすずは掻いてもらいたいわけではありません。
見ているのが好きなのです。

P2025761.jpg

それこそずーっと見ています。
そして自分がさもかかれているかのように「きゅぅ~」と鳴きます(笑)
その間もプルはまったり。

P2025751.jpg

まだ親のぬくもりやスキンシップが恋しい頃ですからね。

P2025766.jpg

そしてアイスから手を離すと「え?もう終わり?」と首をかしげます。
30分くらい掻いたぞ(笑)
そしてすずはさっさと解散モード。

P2025767.jpg

アイスもあきらめてヒーターにあたりに行きます。
ここでまた手を近づけると・・・・・

P2025773.jpg

アイスがあわてて降りてきてカキカキ体勢に入ります。
そしてすずもあわてて見に来ます(笑)
妙なコンビネーションプレイ。

この2羽はすごく仲が良いという感じではありませんが、毎日こんな感じです。
まあちょっと仲が良いという感じなのかな。
プルは結局私のおなかの上でずーっとヒナ鳴きして甘えていました。

P2025771.jpg

いわゆる「オンリーワン」にならないように気をつけたいと思います。
誰にでも慣れるようにしないと困りますもんね。
知り合いのヨーロッパコノハズクがそこの娘さんだけにしか慣れない「オンリーワン」になってしまって
娘さんが病気で隔離されたときは餌を食べなくなって困ったそうです。
幸い、アイスとすずは大丈夫です。
もちろん、一番私にべったりですが他の家族のことも受け入れています。
プルはどんな成鳥に育つかな。

関連記事

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

No title

アイスちゃんもすずちゃんも順調に育っているのですね。
プルも、あっという間に大きくなるのでしょうね。

最近私は恥ずかしながら今さらピアノにはまっています。
弾いてて楽しいと思うのは何年ぶりでしょう(笑)。

あつしさんも弾いていますか? (^^♪

MAKさん

プルは1ヶ月後には成鳥と変わらない姿になっていると思います。
アイスもすずも病気することなく過ごしています。
身体も丈夫になったのでしょうね。

MAKさんが今更ピアノにはまるとは、それこそ楽しく弾いているのでしょうね。
私はたまに弾いてます(笑)
このあいだ子供の発表会があり、リハーサル用にYAMAHAのレッスン室を借りたのですが
C5Xがおいてあったので私も弾いてみました。
やっぱりこのサイズになると気持ちいい!と思いました。

No title

Write more, thats all I have to say. Literally, it seems as though you relied on the video to
make your point. You clearly know what youre talking about, why throw away your intelligence on just posting videos to your blog when you could be giving
us something informative to read?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ID

ATU360

ATU360

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
