10月の終わりに・・・

気がつけば10月も400時間以上仕事してました。あっという間の一ヶ月。
9月10月となかなか大変でした。年々責任の大きさを感じています。
問題が起きてからでは遅いので問題の起きないように対処しますが、それでもあっちの物件やこっちの物件で
対策や対応に追われる毎日。どうにかこうにかクリアしてますが夜中に聞こえるはずの無い事務所の電話音が聞こえたような気がして飛び起きることも何度か。
1キロ離れてるのに聞こえる訳がありません。

こりゃいかんな。ちょっとリセットしなくては。
そうだ、最近身体を動かしていないのがダメなのだ。
去年MTBで思いっきり山の中を走り回ったように、身体に活を入れなくては!
金曜の夜、打ち合わせが終わってから「明日の土曜日は仕事を休んでどこかの山に行こう」と決めました。
23時過ぎに議事録をまとめ上げて先方にメールにて送信。
さーってどこの山に行こうかなと物色開始。
ネットでうろうろしているうちに「おお!ここにしよう!」と決定。
床下収納から道具をいそいそと引っ張り出してボルボに積んでおきました。

翌朝は5時半に起きるつもりがそんなわけにいかず少し寝坊。
昨夜の残り物を胃袋にかきこんで出発。

PA314910.jpg

さあ、久しぶりの朝のドライブです。
屋根の上に載っているのは・・・・

PA314911.jpg

あ、自転車じゃない・・・
そうです、10月に初滑りしちゃいます。
前日に岐阜のスキー場が2ヶ所オープンしました。
人生初の10月のスキー、いっときましょう!

PA314912.jpg

近づくにつれて山の上に雪が積もっているのが見えてきました。
テンションあがります!
おお~!!

PA314914.jpg

今回はインターから10分以内の鷲ヶ岳スキー場にしました。
スキー場は「インターから3分!」とうたっていますが、それは敷地内に入るまでであって実際には6分以上かかります。
それでも近いんですけどね。

PA314915.jpg

リフトは一番混んでいる時間帯で15~20分待ちの状態、次第に回転が良くなっていきました。
さあ、とりあえず何も考えずに滑ろう!

PA314916.jpg

雪だ!
人工雪といえど、雪だ!全長1000Mのコースですが、なまった身体にはこれで十分。
もうすっかり忘れた滑り方を少しずつ思い出しながら滑走します。

PA314917.jpg

遠くの山には天然の雪が積もっています。今年は雪が多いのかな。
年内に信州へも行きたいな~

PA314919.jpg

コース幅がこんなだし、結構混んでいるので小回りでちょろちょろとしか滑れませんが、去年イメージトレーニングしていたことを少しずつ思い出しては試します。
まあきっちりポジションを直したりするのは12月にスクールにでも入ってから矯正します。

PA314920.jpg

おお、向かいのダイナランドの上部は雪が降っていますね。
同じように前日にオープンしたウイングヒルズは少し雪が舞っているかも。
で、やはりシーズンインに思うこと。
「スキーってこんなにしんどかったっけ?」(笑)
午前中4~5本滑っただけで大変です。
ちょうどお昼になったので車に戻ってコンビニ弁当を食べました。
荷室をフルフラットにしてマットを敷いて少し読書。
眠くなってきたとこで横になりました。

今度は起きようと思っても起きられません・・・
結局2時間爆睡。

ふらふらと起き上がってゲレンデに戻ったのは2時半を過ぎていました。

PA314921.jpg

あ、ちょっとすいてきてる。
あと2時間楽しもう。
・・・・体力もつかな。

PA314922.jpg

すいてきたので少し中まわりを楽しむことにしました。
スピードも出て爽快感を味わえます。
ですが身体のあちこちが痛い(笑)

PA314925.jpg

ああ、気持ちいいな。
このとき、仕事のことなんて本当に忘れてました。
結局4時半のリフト終了まできっちりと滑りました。

PA314926.jpg

終了直前にもゲートにぎりぎり滑り込んでラスト1本!

PA314927.jpg

リフトから眺めるとみなさん名残惜しそうに景色を楽しんでらっしゃいます。

PA314929.jpg

遠くの山も今日一日で結構積もりましたね。
今シーズンは天然雪のスキー場も早めにオープンするかも。

PA314930.jpg

さあ夕日に向かってラストの滑りをしましょうか。
気温も下がってきて雪が少し締まってきました。
板が走るので楽しい!

PA314931.jpg

次はいつ来れるかなあ。
11月にも来たいところです。

PA314932.jpg

最後の最後までゲレンデにいました。
あー楽しかった。

151031a.jpg

ランニングに使っている腕時計型GPSの軌跡です。
同じところをぐるぐる回ってました。

さて、帰るか!

PA314933.jpg

あ、いつの間にか8万キロ超えてた。
帰りは3時間ちょいくらいかな。

PA314934.jpg

センターハウスに温泉があるのですが、入ったら動けないような気がするので帰ります。
途中、たいした渋滞も無くスムーズに帰ることが出来ました。

PA314935.jpg

予定通り3時間で帰宅。

151031b.jpg

腕時計型GPSをオフにするのを忘れていたので自宅まで追尾されました・・・
助手席に無造作に置いていたのに結構捕捉するものですね。

今シーズンは仕事がかなりキツい感じですが、たまには思いっきり羽を伸ばすためにゲレンデに行きたいと思います。
早く八方オープンしないかな!
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

おっ!
もう滑れるところがあるんですね。
でも、ほとんど廊下のようですね(笑)
大昔の苗場の上の筍山を思い出します。
GWがこんなでした(笑)。

仕事も遊びもバランスが大事だと思います。
ご自愛くださいね。
(おっと!自分は遊び過ぎでした!)

MAKさん

もう滑れるんですよ。
レッドカーペットならぬホワイトカーペットですが・・・
それでも滑走感は十分味わえました。

明日は埼玉日帰り出張です。
夜は東京あたりで取引先が一席もうけているということなので充実した出張になりそうです(笑)

No title

おお〜シーズン始まってました。
今シーズン降りそうですかぁ〜
うひゃひゃ

wakatakeさん

シーズン始まってますよ~!
この冬は期待したいですね。
年内から楽しみたいものです。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2ID

ATU360

ATU360

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク