シーズン終了間近

今シーズンはほとんどスキーに行けませんでした。
ま、わかっていたことなのでそんなに残念ではありませんでしたが3月後半にコブを滑りたいと無性に思っていました。

今シーズンは3月でもまだまだ関西のゲレンデも雪が豊富でコブ斜面をネットで物色。

まあ近場だとここ、びわ湖バレイ。

150310c.jpg

ただ、コブ斜面の斜度もゆるいし短すぎる。
そしてコブの形がいびつになっていることも多いのであまり面白くありません。

コブの形がそろっているならここかな。

150310b.jpg

昨年、レッスンに行った若杉おおやのモーグルコース。

ラインコブではなく自然コブなら関西屈指のバーンを有するハチ北。

150310a.jpg

で、一度も行ったことが無いのは奥伊吹。

150310d.jpg

奥伊吹ってとても混んでいるイメージで敬遠してしまい、一度も行ったことがありません。
まあ、大阪と名古屋の中間にあるしアクセスがいいのでどうしても集中してしまいます。
でも、一度はここに行ってみるのもいいかなと少し予定をたてていましたが、結局忙しくていけませんでした。

そうこうしているうちに関西のスキー場は終了。
とはいうものの、4月半ばまで延長営業していたのでやっぱり今年は雪がたっぷりだったんですね。

私はというと、八ヶ岳の仕事がようやく本格的にスタートし、先日も現場に行ってまいりました。
現地でクライアントさんの山荘に泊めていただき、一夜が明けると雪景色。

P4082180.jpg

おお、まだスタッドレスのままにしといて良かった・・・
ノーマルだと帰れないところでした。

P4082187.jpg

現地で業者さんと念入りに打ち合わせをしました。

P4082191.jpg

今年は12月までここに通うことになります。
何なら来年3月くらいまで通ってもいいんですけど(笑)

シーズンの締めくくりにGWは志賀高原へスキーに行きます。
もちろんビンテージもののスキー板を引っ張り出します。
古いスキーの動画を見てポジション確認中。
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

この冬は雪が多かった多かった、でも4月に入ったらいきなりの雨続き・・・・いきなりガッカリ。。。
志賀高原のコンディションどうでしょうね。チャオも6月までみたいですよ。
八ヶ岳、いいですねぇ〜温泉、蕎麦、スキー なんでも来い濃い

No title

もうストーブもしまおうかという季節ですが、まだヤマは滑れるんですよねえ・・・
関東では(昔は)もっぱらかぐらみつまた、天神平、そして意外な穴場で苗場の筍山が滑れました。
ビンテージスキー板は楽しみですね!
外足荷重ですよ(笑)

wakatakeさん

やっぱり今シーズンは雪が多かったんですよね。
そうそう、私も4月の雨の多さに志賀高原のコンディションをちょっと心配してます。
八ヶ岳の現場はこれからのシーズンも行くのが楽しみです。
スキーができなくても帰りに立ち寄る上諏訪温泉を楽しんでいます。

MAKさん

まだまだ雪景色ですよ。
奥只見も6月いっぱいまで滑れそうですしね。

外足荷重に、ひねり動作!まかせてください(笑)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ID

ATU360

ATU360

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク