

ついにゲット・・・・

カービングスキーになってからサロモン→エランと海外モデルを選んでいる私ですが、もともとは小賀坂派です。
中高生のころはオガサカ全盛期
高校を卒業してすぐの春スキーは憧れのK&Vを購入しました。

120209h.jpg

89年3月のことです。
これはいい板でした。
10年以上使って処分してしまいましたが、今となってはとっておけば良かった・・・・

P2251431.jpg

これは当時のカタログです。
私はK&Vの中でも一番安いモデル(ブルー)を買ったのですが同じK&Vでもオレンジは憧れでした。
ビンディング別でブルーは¥78,000、オレンジは¥130,000でした。
何度かゲレンデで見かけたことがありますが、うらやましかった。

で、ここ10年ほどヤフオクでアラート登録していてついにヒット!

P2251418.jpg

1000円で無風落札。
ま、そりゃそうですよね。
しかし、当時あこがれていたK&Vのオレンジをついにゲット!!!!
もう、叫びたいくらいに嬉しい(笑)

P2251419.jpg

ビンディングも憧れのままに終わったチロリア♪
完璧です。

ちなみに同じ人からこちらも落札しました。

P2251413.jpg

お帰りブルー(笑)
あとはグリーンをそろえれば完璧だな。

P2251416.jpg

こちらのビンディングはサロモンの747です。
当時私は予算の都合で737にしていたので、747付きのK&Vブルーになってうれしい。
いまどきこんな板を手に入れて嬉しがっているのもなんですが、久しぶりにノーマルの板を楽しみたい。
いやーK&Vのオレンジは10年以上探していたし、そもそも30年来の憧れのモデルなので本当に嬉しい(笑)
中学生の自分に教えてあげたい「K&Vのオレンジ手に入れるんやで!」と。

90年前後にスキーブームが到来してスキー場はすごいことになりましたよね。
当時の一番人気の板はやっぱりロシニョール。

P2251436.jpg

88年のカタログなので大回転モデルはまだ3Gですが回転モデルは4Sが登場してます。
この4Sは一世を風靡しました。
やっぱりスキーNOWでの海和さんの影響が大きかったのでしょうか。
で、ヤフオクで検索すると4Sは無かったのですが、こちらがストック付で100円でした・・・・

P2251422.jpg

4Gです、100円のまま無風落札してしまった(笑)
これも結構多かったですよね。
メーターもんです。
ストックに注目。

P2251424.jpg

スコットです。
そしてビンディングはというと

P2251426.jpg

チロリアの590
ああ、バブリーな時代の黄金セット(笑)
あとは4Sも手に入れたら、「上がり」ですね。

P2251427.jpg

並べてみました。
やっぱりメーターもんの4Gは長い!
これ履いていまどきのリフト乗り場に並んだら邪魔やろうなあ(笑)

3セットしめて2100円です。送料の方が高くつきましたが・・・・
でも当時だとこれだけ集めるのに40数万円かかりますからね。
今となっては粗大ごみ扱いですが、ほしい人にはお宝です。

P2251428.jpg

P2251429.jpg
P2251430.jpg

板の芯材はどれもケブラー。
当時は最先端の素材でした。
オフシーズンの間にチューンナップしよっと。
自然コブをK&Vで滑りたいのです。
ゴールデンウィークは志賀高原に行くのでワックスだけでもして持っていこうかな。

P2261439.jpg

2年前に手に入れたモデルチェンジ後のK&VやUNITY(デッドストック)と一緒に並べて収納しておきました。
まさかノーマルスキーのコレクターになるとは・・・・(笑)
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

うわあぁぁ・・・!!

って思いながら読みました(笑)

当時自分は747エキップでした。
それにサロモンのリアバックルのブーツはいて
エレッセのグリーンのウエア着てました。(笑)

ストックはシナノのイントラが良かったですよ。

しかし、そのビンテージスキーは、滑走面は大丈夫ですか?
エッジは錆びたりえぐれていませんか?
ソール表面は参加しちゃってるかもしれませんねえ。
まあ、ゆるく楽しむ分には問題無いでしょうねえ。

海和プロは奥滋賀にいるらしいですね。
どうせならレッスンうけてみては?(笑)

No title

うちのサロモン、早よ取りに来て(笑)

MAKさん

エレッセのウェアも探しましょうか(笑)
まあ私は当時物のウェアを持っているので違和感のないコーディネイトが可能です!

シナノのストックも懐かしいですね。
ケルマの前は私もシナノでした。

ビンテージの板は滑走面もそれなりですが、致命的な感じではないですね。
レストア前のさび錆でまっ茶色なスバルのエンジンに比べれば現役感にあふれています(笑)

海和さんのレッスンは競技スキー前提なので私なんぞはとても・・・
でもロシニョールの4S履いてブーツはSX91エキップ・ビンディングは747エキップで行けば
大笑いしてもらえるかもしれません。もちろん帽子なんぞかぶらず、グラサンで!

じいくん

もらいに行くから捨てたらあかんで~

あ、今度飲みに行く時、かついできて(笑)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ID

ATU360

ATU360

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
