

名義変更完了

ようやくキャラバン(トレーラー)の名義変更に行ってきました。

納車以来、ボルボの車検→息子の受験→仕事やプライベートのいろいろな用事
が重なりなかなか行けませんでしたが、希望ナンバーの予約も済ませ雨上がりの今日行ってきました。

自宅周辺は朝、7時半くらいになると出勤や通学のみなさんが徒歩や自転車でかなり通行されます。
なので早めに起きて7時前に出動しました。
エクセルBでは、初の出動です。
幹線道路に至るまで2か所、曲がり角で切り離して手押しで曲がりますが、ほかの通行人にあまり迷惑をかけることもなく脱出できました。
それよりもやはり電柱と電話柱が道路の両側に建っているところがぎりぎりで、結構ドキドキもんです。

事務所の近くにいったんとめて、書類を取りに行きました。

P3041454.jpg

後ろ姿もやはり幅が大きいな。
阪神高速に入りましたが、スイフト5の時と同じ感覚だと左に寄りすぎてしまいます。
積車を運転している時なんかは幅を気にしますが、ボルボを運転しているとついキープレフト気味に走ってしまいます。
慣れるまで意識してハンドル握らないとだめですね。

陸運支局には8時半到着。

P3041456.jpg

広い駐車場だとバック一発で決まります。
せっかくなので左折バック、右折バックなど練習してみました。
見えてさえいればもう大丈夫です。
トレーラー側も13ピン化してバックカメラを増設したいと思います。

開庁時刻の8:45に合わせてうろうろしているうちにあっという間に車検証交付。

P3041457.jpg

今までのナンバーも取り外しました。
さようなら神戸ナンバー。
「なにわ」より「神戸」の方がオシャレ度アップだったんですけどね(笑)

P3041458.jpg

新しいナンバーは「1998」にしました。
このエクセルBは1998年生まれだからです。

実はこいつを引っ張るボルボも1998年製。

P3041455のコピー

98年コンビでこれから楽しもうと思います。

まずは今週末のスキー!
道具の用意しよっと。


関連記事

コメント

非公開コメント

No title

やっぱり大きく見えますねえ!
神戸ナンバーからなにわナンバーへ・・・(笑)
なるほどね・・・(^.^)
今日は関東は18度と春の陽気でしたが、まだまだ雪は降るでしょう。
気をつけてスキー楽しんでください!

MAKさん

大きいんですよ。
サイドミラー見てて「うわ、すれすれ!」って思うことがあります。

今度の土曜日は雨のスキーかもしれません・・・・
日曜は午前中で切り上げるつもりですが少しは楽しめるかと思っています。
またレポートします!
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2ID

ATU360

ATU360

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
