2時間でいっぱいいっぱい

昨年末のことです。

日本海側へ日帰り出張が入りました。
路面は凍結してますとのことなので急きょスタッドレスに交換。

PC200524.jpg

エアも入れてばっちり。
ついでに荷室下のスペアタイヤ(テンパータイヤ)を取り出して、以前スペア用に購入しておいたノーマルタイヤを収納。

PC200527.jpg

欧州車はスペアタイヤのスペースにノーマルサイズのタイヤを入れることができます。
これで遠方でパンクしても高速道路を走って帰ってくることができます。
前に長野でパンクしたときは、焦りましたから。

さて、出張先の仕事は半日程度の内容です。
いつもなら、昼一番に先方に到着して仕事を始めるわけですが、朝一番に行って15時頃には終了しました。

ここから2時間ほどのところにナイターをやっているスキー場があります。
ちょっと遠回りですが行ってみましょう。(なぜかウェアと道具一式を積んでいました・・・(笑))
すんません、最初からそのつもりでした。

PC220698.jpg

スキー場につくと良く降っています。
今シーズンはどこも雪がたっぷりあるそうで、ここも例外ではありませんでした。
着替えて用具もセット。
リフト乗り場に向かいます。

PC220699.jpg

ちょうど営業開始時間の一番乗りでした。
おお~、リフトもちょうど動き出したところ。

PC220700.jpg

よーし、一番乗り行っときましょう。

PC220704.jpg

シーズン最初のスキーなのでいろいろ確認しつつじっくりと滑りました。
オフシーズンの間、イメージトレーニングしていた滑りを重ねつつひたすら滑っていました。
シーズン最初に毎度思うのが、「スキーってこんなにしんどかったっけ?」です。
夏場は運動してないもんなあ。

2時間でくたくたになりました。
ナイターはまだあと1時間やってますが、ここで撤収。
疲れたけど、楽しかった。

次は3月か4月までおあずけになりますが、今シーズンは5月まで楽しみたいですね。
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

「スキーってこんなにしんどかったっけ?」
歳を重ねる毎に、もっとそう感じるようになるんですよ(笑)!
しかし、寸暇を惜しんで遊びますね!
素晴らしい!
自分も見習うように努力します。

MAKさん

まー、ケガのないように気を付けて楽しみます。
MAKさんも十分人生楽しんでるように見えますよ(笑)

No title

Hey there, You have done an excellent job.
I'll definitely digg it and personally suggest to my friends.
I'm confident they'll be benefited from this
web site.
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ID

ATU360

ATU360

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク