

いろいろと

受験生の上の子への個別指導は続いています。
まったく手つかずで新品同様だった問題集を片っ端からやってるところです。

DCIM0115.jpg

とはいえ、全部やるには時間が足りないので苦手分野は基礎からつぶしていき、得意分野は基礎は確認程度でもっと伸ばすように考えています。
ですが思うようにいかないのが勉強というもの(笑)
あっちを立てればこっちが伸びずという感じでバランスを取る毎日です。

成果は出てきてますが、内申に足を引っ張られてるのでそっちも指導中。
美術の内申が1学期は二度見するくらいに低かったので、現在授業で制作している紙粘土の練習・指導。

DCIM0116.jpg

ちょっとしたコツや小物を作って作品が伝えるメッセージ性なんぞの話をしました。

部屋にこもってばかりもつまらないので先月の暖かい日に自宅近くの浪速の宮あとにインコを連れて出かけました。

IMGP1044.jpg

オカメインコのアイスはフライトスーツ&ハーネスで外に出しました。
サザナミインコのすずは外で使うにはハーネスのサイズが合わないのでカゴの中から外を眺めています。

IMGP1039.jpg

気持ちいいのか、ずーっとさえずっていました。

我々も日だまりの中でお弁当やおやつを食べてまったり。

腹ごなしに息子相手にバドミントンをしましたが、全然息子の体力がありません(笑)
体育の内申も低いわけです。
運動部に入れれば良かったなあ。
高校に入ったら是非運動部に入ってくれ。

しばらくすると自転車の後ろにニワトリを乗せた家族がやってきました。

IMGP1041.jpg

白色レグホンかな。
実はこの家族、良くここで見かけます。
後部座席の手すり部分にニワトリがつかまってる状態で自転車が走ってるのはいつ見ても面白いです。
飼い主さんのあとにずーっとついてまわるお利口さんでした。

IMGP1070.jpg

大阪城をバックにくつろぐアイス。
これから寒くなるので、もうこうやっては来れませんね。
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

100枚画像のページを読んで疲れちゃったMAKです(笑)。

鳥連れで公園で遊べるのですね。
良いですね。

もうこちらは今日あたり真冬の天気です。
うちの猫はストーブとこたつの周りを離れません(笑)。

MAKさん

あの日記は文字数も多いので読むのも疲れると思います(笑)

鳥と公園に遊びに行くのも良いものです。
ただ、他の動物やカラスなんかに襲われないように常に飼い主側での注意が必要ですが。
そばを決して離れないようにして目を離さないというのは鉄則です。
でも二羽ともよくさえずっていたので気持ちいいのでしょうね。

こちらも先週から寒波到来で、雪がちらついていました。
雪山が呼んでいますが、今シーズンは受験が終わるまでぐっとがまんです。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2ID

ATU360

ATU360

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
