

祝!軌道投入


はやぶさ2の打ち上げ中継は事務所で見守っていました。

hayabusa2 h2a26

H2A/26号機は安定したリフトオフで安心して見ていることが出来ました。
英語版中継のお姉さんの声が興奮気味なのが面白かったです。
それと普段は射場管制班の嶋根さんが打ち上げ中継のMC担当だったのもある意味、みものでした(笑)

はやぶさ2は一般公募したメッセージと名前を載せて旅立ったのですが、私も子供と一緒に応募して載せてもらいました。
順調にいけば東京オリンピックの2020年に帰還予定のはやぶさ2。
初号機の様に波瀾万丈なイベントが発生しないことを祈ってます。
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

メッセ以来の宇宙ネタですね(^^)
私も固唾を飲んで観てました。
世知辛い昨今、悠久とは言えないまでも、8年先までドラマが続くなんて素敵ですよね。

Mittaさん

予算獲得まで紆余曲折があったそうなので、関係者の皆さんは打ちあがって「さあいよいよだ」と思ってるでしょうね。
初号機も何度か予算カットによる運用打ち切りの危機に面しましたが、今回はちょっとやそっとで予算をカットなんて無いように祈っています。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ID

ATU360

ATU360

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
