K111改が2台

時間ができたのでしんじさんのところにお邪魔しました。

P1010062.jpg

K111改が2台そろいました(笑)
道路に並べているのは燃焼式ヒーターです。

P1010060.jpg

どちらもタチヒ製で以前から私が持っているものです。

右がワーゲンバス用として出品されていたもの。

左がスバル用として出品されていたもの。

ところが実際にスバルにあてがうと煙突部分が長くてトレー下にはおさまりませんでした。

他車種か建機で使われていた物かもしれません。まあ煙突を加工すればおさまります。

P1010061.jpg

しんじさんのスバルは車内がとっても片付いています。

あ、車内を部品庫にしてるのは私くらいですか(笑)

P1010063.jpg

しんじさんが電動化をほどこしたモトコンポ。

ちょっと乗せてもらいましたがモーターで動くバイクは初めてで面白かったです。

P1010066.jpg

ラビットのエンジンもかけてもらいました。

結構静かな音ですね。

ここで私のスバルにしんじさんとお子さんと私の3人で乗車して花博通りをテストランしました。

一人で走るときよりやっぱりおもたい動きです。

途中クーラーもつけてみましたが、ガスの圧力が上がってくるとアイドリング出来ません(笑)

軽くアクセルを踏んでおかないとダメです。

アイドルカットリレーの必要性を実感。

でもクーラーから冷たい風がでてきました。

P1010068.jpg

戻ってきてしんじさんのエンジンの観察。

右隅のデスビキャップを見てください。プラグコードがつながっていません。

P1010070.jpg

実は同時点火です。

なのでデスビを通す必要がありません。そして永井のCDIを搭載。フルトラにもなっています。

私もしんじさんもエンジンが原型とどめていません(笑)

P1010071.jpg

今度はしんじさんのスバルでテストラン。

私はなかなか乗る機会のないリアシートに座りました。

とっても良い加速します。

しんじさんのスバルに乗ると自分のスバルはやっぱりクラッチがすべってるなあと思いました。

夕方に失礼して近くのホームセンターに立ち寄りました。

燃焼式ヒーターの取り付け方法を検討するために部品の物色です。

駐車場に戻ったときふきだしそうになりました。

P1010075.jpg

となりにちょこんとキャロルがたたずんでいます(笑)

オーナーさんは私と同世代くらいの方でしんじさんの近くにお住まいの様です。

P1010078.jpg

360軽の2ショット。

スバルは2スト2気筒空冷エンジン。

キャロルは4スト4気筒水冷エンジン。

まったく性格がちがいます。おもしろい。

360ccなのに4気筒ですよ。水冷なのでヒーターもガンガン効くそうです。

P1010079.jpg

少し話し込んでからお別れしました。

このスバル日記もご存知のようで、また見かけたら声かけてくださいね。

しんじさんも長いことお邪魔しました。

何か良い刺激になりました。
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こちらこそ楽しませてもらいました(^^)
お互い精進しましょう!?

ご近所のキャロル、近いうちに遭遇できたらいいな(^^)
一瞬だけでしたがキャロル持ってたし。
実はガンガン効くヒーターに目がくらんでスバルと交換したんですよ(^^;
随分若い頃の話ですが・・・

No title

お久しぶりです。。

あつしさんのもしんじさんのもカッコイイモディファイですよね!!
お二人のスバルは私のお手本にさせていただいてます。

まだまだ足元にも及んでませんが・・・

今後も色々参考にさせていただきます。

私も以前キャロル乗ってました。。

しんじさん

楽しかったです。
お互い精進しましょ!

キャロルの方は15年ほど乗ってるそうで、3年前にしんじさんちの近所に引っ越してきたそうです。
会えるといいですね。

rimoさん

ご無沙汰してます。

rimoさんみたいに経験のある方に言われると恥ずかしいです。
完全に我流ですから。

でもスバル並べてウダウダだべったり、同乗テストランなど楽しかったです。

No title

あっ!あのコーナンですね。

にえさん

はい!あのコーナンです(笑)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ID

ATU360

ATU360

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク