

モバイルオフィス

今日は朝からちょっと遠方に来ています。
午前と午後で別件のクライアントと打ち合わせなのですが午前のは10時過ぎに用事が終わり
次の打ち合わせは午後2時の予定。
3時間半あいてしまいましたが事務所に戻れる距離でもありません。

そうなることはわかっていたので今日はボルボに必要な用意をしてきました。

140904a.jpg

今日中に描き上げないといけない図面をかいています。
ノートパソコンのキーボードに手を伸ばすのは面倒ですがワイヤレスのトラックボールとキーボードがあれば車内でも非常に快適。
WIMAXでネットはもちろん、事務所のサーバーともつながっているので図面を描くのに何のストレスもありません。
コーヒー飲みつつ音楽聴きながら狭い車内で落ち着いて仕事するのもいいものです。

自走式のキャンピングカーでお仕事されている方もいらっしゃいますが、たまにならボルボでも充分ですね。
助手席が折りたためてデスクになるのが良いです。

さて、仕事しよっと
関連記事

コメント

非公開コメント

個人事務所の

更に移動事務所ですな?
で、事務所のサーバーっていっても自家サーバーですか?
オンラインストレージとかではないんですか?

自家用といえば
http://minkara.carview.co.jp/userid/339422/blog/33870686/
こんなの作ってましたけど。

BEATさん

事務所のサーバーって言っても事務所内でのネットワーク用です。
DOS時代から事務所内でネットワークを構築していますがデータ保存&プリンター&プロッターを一括管理しているサーバーマシン(ただのパソコンですが)がいます。
FAXも受信後TIFFファイルをサーバーに転送しています。
そいつに外部からリモートアクセスしているだけです。

写真や図面のデータを持ち歩かなくても出先から必要な物だけを取り出せるので重宝しています。
FAXもチェックできるし、電話は携帯に転送設定するのでネットにさえつなぐことができたらどこでも事務所にいるのと同じレベルの仕事が出来ます。

BEATさん

みんカラの記事読みました。
手がかかっていますねえ。
無いものは作る姿勢に共感を感じます(笑)

私も自転車作りに時間がかかりそう・・・・

むう?

なるほどDOSの時代から自家用LAN引いてますか。
今ではそうなりますわな。

・・うちはこんなのが稼働してますけど
http://minkara.carview.co.jp/userid/339422/blog/33600569/

DATA量多すぎリモートは無理ですな・・・
まーはいってるもんろくなもんではないですが(おい
自家用設計するだけならノート1台あれば十分ですな。

あの板は

まだ純正部品は出るんですが、0.8mmのプレスペラ板で2万ほどするのと、割れるのが目に
見えてるので代替を作ったわけです。

なければというか、元が悪すぎの対策品で
http://minkara.carview.co.jp/userid/339422/blog/33351188/
こんなの作りました。
これは自家用でしかないものを、一般に見えるところに出したことにより、販売要求がきました。
ま、手間がかかるものなので売る気もなく蹴ってたんですが、なじみのレストア屋より供出要求がきて
今月中に販売し始めます。
ただし、私は1円にもなりませんけど。
http://kamimura4727.blog.fc2.com/blog-entry-935.html
↑レストア屋のブログです

No title

Hey there! This post couldn't be written any better! Reading this post reminds me of my old
room mate! He always kept talking about this. I will forward this article to him.
Pretty sure he will have a good read. Many thanks
for sharing!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ID

ATU360

ATU360

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
