

デッドストック・・・

事務所に届いた一つの箱。
待ちに待っていた箱の到着です。

DSCN0754_2014041023094928c.jpg

ブリジストンの箱。

DSCN0755_20140410230953d4b.jpg

26年も前の段ボールです。
中身は何かと言いますと・・・・

DSCN0756.jpg

はい、自転車です(笑)
ただの自転車かと言われれば、普通の自転車です。
ごく一部の少数派マニアにとってはただの自転車ではありません。

DSCN0757.jpg

ロードマンコルモ!
しかもF4のデッドストック!!
こんなのがまだ眠っていたとは・・・・・・
「ロードマン F4」でアラート登録してから4年間待った甲斐がありました。
定価よりもずいぶん安く買えたし(笑)

DSCN0758.jpg

ヤフオクで手に入れましたが出品者の方は一度組んで少し乗ったそうです。
本当のデッドストックではありませんが、全然気にならないレベル。
26年前のものですからね、1週間やそこらは誤差です(笑)

DSCN0761.jpg

以前から所有しているのはRM4-701で「中学生サイズ」です。
この車体は703の方で私の身長でもばっちり。

DSCN0762_2014041023223047a.jpg

さすがに保証はつきませんがいろいろ資料になります。
なんてったって今時なかなか手に入らない「純国産自転車」ですからね。
すべてのパーツが日本製。素晴らしい。

DSCN0764_20140410232231805.jpg

当然ロゴも健在。

DSCN0765_201404102322335b4.jpg

こんなに綺麗なF4クランクを見たのは初めてです。
箱から出すと場所とるし、今は組み上げる時間がないのでそのままにしていますが乗るのが楽しみ。
いいものを手に入れました。

次はリア用に11速の内装変速を手に入れてオール内装の44速ママチャリを作る夢に向かって進んでいかねば(笑)
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

ロードマン!それだけで懐かしい!免停半年くらった時に通勤用に買ったんですよね。
ロビンフット手帳もなつかしい・・・しかし、あるもんですね。

wakatakeさん

ご無沙汰してます。

懐かしいでしょ!
あるところにはあるもんです。
かくいう私も、こんなのが出てくるとは思っていませんでしたが・・・

・・・・・

・・・・・正に本物だ・・
泥よけまで・・・
その辺は別売部品のハズですが・・

BEATさん

本物ですよ(笑)
泥よけって別売部品だったんですか。

あまりに綺麗なのでもったいなくて乗れません・・・・
乗らないというのももったいないし・・・・
葛藤してます(笑)

No title

通学仕様はともかく、基本ロードマンは準スポーツ車扱いで泥除けもキャリアも
別売です。
本物の元箱入りの代物なんてまず出てこないですよ。
ただ、価格を見ると今にして思うと高くは無いとおもうんですが・・・
当時と今の物価の違いが出てる気がします。


ワイヤーのアウターは純正じゃないですが、他は見る限り本物ですねぇ
このまま乗っていた方がいいとおもいますが・・

No title

そう言えば、泥よけなど別売でしたね。
泥よけは無い方がカッチョよいと信じて毎日通勤に使っていました
雨の日とかは頭のテッペンから背中に一本スジの通った男前になっていましたっけ

BEATさん

なるほど。
確かに品質から言っても決して高くはないと思います。

ワイヤーのアウターに目がいくとはさすがですね。
実はオリジナルのものも同梱してありました。

wakatakeさん

私もMTBは泥よけつけなかったので背中は悲惨なことになりました(笑)
そのうち通勤仕様として泥よけつけましたが・・・・

No title

Great post. I'm facing many of these issues as well..
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2ID

ATU360

ATU360

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
