

バードテント

最近ブログに出ていないインコたちですが、とても元気にしています。
オカメインコは1歳になれば身体が丈夫になります。
サザナミインコも初めての冬を越しましたが高地にすむサザナミは冬は得意。
どちらかと言えばこれからの夏をどう過ごすか気をつけないといけませんね。
ケージに日影を作ったり風通しを良くしなくては。

放鳥中は基本的に私にまとわりついていますが最近導入したバードテントもお気に入りの場所。

DSCN9886.jpg

サザナミは狭いところが大好きなので以前からケージ内にバードテントを入れていましたが
今回、放鳥用にオカメサイズとサザナミサイズを購入。
オカメのアイスは嫌がるかと思いましたが2~3日してすぐに慣れました。

DSCN9888.jpg

今ではすっかり落ち着いています。
そのままここで眠ったりしています。

DSCN9889.jpg

サザナミインコのすずは寝る気満々。
すずは狭いところが大好きで、フリースの袖に潜り込んでくることも良くあります。
普段もケージ内のバードテントで寝ているのでこの放鳥用テントもすぐに慣れました。

DSCN9896.jpg

ひと眠りしてすっきりした後は私と遊びます。
私は晩酌、アイスは無塩ピスタチオ、すずはミカンとそれぞれお楽しみタイム。
2羽とものんびりおっとりした性格です。
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

おお!
インコたち、元気にやってるんですね!
バードテントも初めて聞く名前です。
自分が飼ってた時は間違えてつぶさないように常にどこにいるか注意していましたが、このテントなら安心ですね。
無塩ピスタチオも初めて知りました。

MAKさん

インコたち、元気ですよ。
脂質が高いのであまりあげすぎてはいけませんが
量を考えて晩酌の相手をしてもらってます。

バードテントは確かに踏みつける心配がないので安心ですね。
私も最近インコを飼うようになってから知りました。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ID

ATU360

ATU360

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
