

トレーラーの車検準備

まだ一度しか出動していないのに車検が来てしまいました(笑)
3月28日で検査が切れるのですが本当はこのまま6月くらいまで寝かしてから車検通そうかななんて思ってました。
3月はまだまだスキーシーズンなのでずらしたかったのです。
でも4月に出かけてみたいなと思い直し急遽車検を通すことにしました。
平日に陸事までもっていくのは今のスケジュールでは無理なので民間の工場に依頼。
今度の日曜日ならどうにか予約が取れるとのことなのでお願いしました。

特に問題のない車両ですがテールランプにヒビが入っています。
早速補修しておきましょう。

DSCN9876.jpg

現状チェック。
右端にひび割れがあります。

DSCN9877_20140313003520a65.jpg

ヒビに汚れが蓄積されて余計に目立っています。
とりあえず洗浄。

DSCN9880.jpg

スバルのエンジンも洗浄してきた洗濯シンクで洗います。
油汚れではないので楽でした。

DSCN9882.jpg

汚れが落ちてヒビ割れ自体もあまり目立たなくなりました。

DSCN9909.jpg


さらにブレクリで破断面を洗浄&脱脂。

DSCN9910.jpg

アロンアルファを患部にしみこませます。
ジェルタイプではなくサラサラのタイプです。

DSCN9911.jpg

まだヒビは目立ちますがかっちりと固定できました。

さて、取り付けと同時に灯火類の確認もしておきます。

DSCN9915.jpg

車幅灯OK

DSCN9916.jpg

ナンバー灯OK
尾灯の右がアウト

DSCN9918.jpg

続いて後退灯の右がアウト(笑)
結局は接触が悪かったので接点をいろいろと磨きました。

DSCN9924.jpg

OKです。
さて、補修したひび割れはというと。

DSCN9927.jpg

ほとんどわからなくなりました。
これで許してください(笑)
関連記事

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

接触不良、よくありますよね。
特にマ○ダ、スズ○、○バルなんかも、ありますね。
ヨーロッパ製のカプラーなんかだと完璧だと思っていますが。
まあ自分でできるから良しなんでしょうけど(笑)。
トレーラーの車検っていくらくらいかかるもんでしょうか?

MAKさん

電球のソケットが結構いい加減なつくりでした。
それに比べれば日本のものはよくできています(笑)

トレーラーの車検は工場持ち込みで自賠責と重量税込で4万くらいです。
自走式のキャンピングカーに比べると維持費は安く済みますね。
場所とりますが(笑)

No title

I was recommended this web site by my cousin. I am not sure whether this post is written by
him as no one else know such detailed about my problem.
You are wonderful! Thanks!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ID

ATU360

ATU360

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
