

オリンピック終わりましたね

ああ、オリンピック終わってしまいましたね。
って今さら何をって感じですが。

普段テレビを見ない私ですが今までずーっと見送ってきたHDDレコーダーをソチオリンピックの為に購入
ほぼすべての競技を録画しました(笑)

時間を見つけては今頃見ています。
オンタイムで見ていたものも何度か見直したり、マイナー競技をじっくり見たりと結構楽しんでいます。

DSCN1030_20140310182049ed2.jpg

10年以上使ってきたプロジェクターもくたびれてきたのでソチにあわせて買い換えました(笑)
今のは安くて高性能ですね。びっくりです。
画面が数倍明るくなりました。

ちなみに右下にある黒いのが我が家に唯一ある16インチのテレビです。
普段はこのテレビ一台だけですが、チャンネル争いはあまりありません。
プロジェクターはこの写真で150インチくらいにしていますが壁一面使うと200インチ近くに出来ます。

DSCN1031.jpg

等身大の葛西のジャンプ!
観客席が大写しになるとちょっとだけ現地にいる感じになれます。

DSCN1033_20140310182052d9d.jpg

上村愛子選手です。
モーグルやハーフパイプも等身大の選手が見れて面白い。

今はスケルトンやボブスレーをじっくりみているところです。
パラリンピックも始まって冬の祭典はまだまだ楽しめそうですね。
チェアスキーの皆さんの活躍が素晴らしいです。

国を問わず参加選手の皆さんが実力を出し切れるように祈ってます!
ええもん見せてください。
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

仕事でプロジェクター使用しています(笑)。
古くなるとなぜか光力が落ちてくるような気がします。

チェアスキーすごいですよね!
大回転とか滑降とかで金メダルなんてオリンピックじゃ逆立ちしても取れませんからね。
いろいろと事情もありそうですがそれでも素晴らしいと思います。

MAKさん

仕事柄、プロジェクターをお使いになるでしょうね(笑)
使っていく内に光量が下がりますよね。

滑降やスーパー大回転は一般のアルペン競技では日本人が出場することも出来ないのに
金メダルとるなんて凄いことだと思います。
個人的にはバイアスロンも注目している競技です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ID

ATU360

ATU360

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
