

顔洗ってます

先週のぽかぽか陽気が嘘のように冷えてきましたね。
ナイターに行きたくなるではありませんか(笑)
木曜の夜、時間があいたので行くことにしました。
京都の広河原スキー場まで行こうかと思いましたが打ち合わせが終わったのが19時であまり滑れそうにありません。
身近なところでホームゲレンデの六甲山スノーパークへ行きました。

DSCN1239.jpg

うちから阪神高速の魚崎出口まで20分、そこから六甲山を登るのが30分。
狭いながらも1時間かからずにゲレンデに立てるのは有り難いです。

入場料が結構かかるのですが、こいつを使えば問題解決。

DSCN1240.jpg

株主優待券です。
金券ショップやヤフオクで500~700円で取引されています。
私は12月に安売りしていたのをショップで発見、1枚100円で4枚ゲットしておきました。

DSCN1242.jpg

狭くて短いゲレンデですが基礎練習するには問題ありません。
先日の検定で小回りが不得意だということがはっきり自覚できたので再構築したいと思います。
自分を客観的に見つめないと進歩はありません。
今日はデジカメを三脚にセットして動画を撮りました。

・・・・うーん
左手と左腰が開き過ぎている。
緩斜面だとモロにクセが出ますね。
浅いラインコブがあったので滑ってみたのがこちら。



最初の3ターンくらいのピッチが細かく無理に曲げようとして右ターンの左足が
外向になってます。しかも荷重がのっていない。

整地はこちら。


もっとトップを使わないと・・・
最後の滑りなんかは完全にテールコントロールになってます。

しかし動画って便利ですね。自分のクセが客観的に見れるのが面白い。
これからは動画を練習に生かそうっと。
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

株主優待券、グッドジョブですね!
いっそ株主になってしまえば?
何株持ってると送られてくるのでしょうか?

映像見せていただきましたが、確かに右と左が違いますが
どれが悪いのは判りませんねえ。

もう今年は受験しないのですか?

MAKさん

何株保有が条件なのでしょうね。
入場料が結構高いのでこの優待券で助かってます。

まるーいターン弧を描きつつ重みのあるターンを作りたくて試行錯誤しています。
なかなか難しい・・・

今シーズンはもう検定を受けません。
級別テストは12月から4月末までとシーズンが長いのですがプライズテストは1月半ばから3月中旬までとシーズンが短いのです。
もっとレベルをあげてから来シーズン挑戦します!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ID

ATU360

ATU360

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
