スポンサーサイト


検定まで10日を切りました

今シーズンはじめはやる気の無かったプライズテストの受験。
急に気が変わって年末からトレーニングを開始。
太ももは周囲5センチほど太くなりました。
ズボンがパツンパツン(笑)

実は2年ほど前から参考にしているのがこの本。

SKIUMAKUNARUKARADA.jpg

上村愛子とともに身体作りをしてきました。
・・・誤解を招く表現ですね。
というか、この本の中の一部分しかこなしていません。
今度のオフシーズンは身体を柔らかくすることが課題です。
とりあえず今シーズンは時間がなかったので太ももの強化に専念しました。
この年になっても結構筋肉がつくもんだと感心しました。

身体作りもしたし、整地と不整地の滑り方も変えました。
あと1ヶ月くらい滑り込んで自分のモノにしたいところですが間に合わなければ来シーズンがあります。
とにかく自分に出来ることはやりました。

気になるのは天候。

MONDEUSU TENKI0221

今週末は良い感じに冷えているのですが、来週に入ると最高気温が上がってます。
まだ来週末の予報が出ていませんが寒暖差の大きな天候になりそうな予感。

昼から夕方にかけてゲレンデの雪が融け、夜から朝にかけて冷え込んで全面アイスバーン。
で、朝一番から検定開始。
というような流れになるかもです。

エッジを研いでおいたほうが良いようですね。
検定までにきっちり研いでおこうと思います。

来週は金曜夜に出発、現地にて車中泊。
土曜日に講習&ゲレンデサイドの民宿に泊まって日曜日の検定本番を迎える。
子供も一緒に行きますが私の講習&検定中はスクールに入れる予定です。

もっとちゃらんぽらんに受けるつもりでしたが、オリンピックを見ているうちに気合いがはいっちゃって・・・(笑)

ちなみに今週末は行かないつもりでしたが、思ったよりも仕事がはかどり明日は特に急ぎの仕事が無くなりました。
神様が与えてくださったチャンス!(笑)
近場のおおやスキー場へコブ練にでも行ってきます。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

上村愛子とともに身体を作ってきたんですね!
どこかが5cm太くなったって??
(下品ですいません)

あつしさん、真面目だからやるときはやるでしょ!
大事なときには必ず転ぶ、なんて言われないように頑張ってくださいね!(笑)

MAKさん

上村愛子のメニューをすべてこなすことが出来ないワタクシです。

検定で転べばどこかのじん帯を痛めると思うので無理のない範囲で頑張ってきます!
(今シーズンもサークルの何人かは膝のじん帯を切ったり伸ばしたりしてます・・・)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ID

ATU360

ATU360

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
