

とある出張の日に・・・・

ここ何年か遠方への出張に縁があります。
長野の八ヶ岳や埼玉方面、そして今は山口県。
山口へは毎週行ってます、そしてこの時期「長野の出張があったらいいのになあ」と思ってしまいます(笑)
山陽新幹線に乗っているとたまに姫路に停車します。
ふと、思いました・・・・

中国地方 出張とスキー場

姫路から北にあがれば兵庫県のスキー場密集地帯です。




早めに終わればナイター行けるかも??
もう、こんな事考え出したら馬鹿ですね。
でも昨日の出張は打ち合わせも速く終わりそうです、なのでいつもは新大阪から新幹線に乗るのですが
いつもより早めに起きて姫路までボルボで移動しておいて姫路発着にしました。
まあ打ち合わせが長引いたらスキーをあきらめたらいいだけです。
途中の神戸から六甲のナイターによることくらいはできると思いますし。

で、仕事は段取りよく進みました。
じゃあまた来週!ってな感じで現場をあとにし夕方のまだ明るいうちに新山口にたっていました。

DSCN0870.jpg

・・・これは行けそうですね。
朝は5時に起きたので姫路まで死んだように寝てました。
ボルボに乗り換えて北上開始。

DSCN0873_201402201538159ef.jpg

播但道を快適に走ります。
1時間半ほどでアップかんなべスキー場に到着。

DSCN0875_20140220153818e2c.jpg

時刻は19時ちょうど。
21時半のリフト終了まで充分滑れます。

DSCN0876_20140220153819ffc.jpg

ジュニアレーサーたちが練習に来ていました。
うまい子は本当に速いです。
あと、自衛隊の皆さんも自主トレに来ているようでした。
基礎スキーヤーは私をいれて2~3人。
あとはジュニアレーサーと自衛隊のみなさん。それにスノーボーダー。

DSCN0877.jpg

夜は気温も下がっているのでバーンが締まっていて板が走ります。
気持ちいい。
でも今日は練習に来ています。
先日の八方尾根では不整地しか滑れなかったので今日は覚えた感覚を整地での滑りに変換していきます。
そして今まで荷重が抜ける原因の一つが背筋だということが分かりました。
あまり背筋に力をいれずに若干猫背になっていたようで、背中を意識すると板へしっかり乗れるということに気づきました。
コブの時は背中をしっかりとブロックしていましたが整地では楽な姿勢に逃げていたんですね。
これは収穫です。

リフトが終わる21時半までしっかり滑って一路大阪へ。

DSCN0879.jpg

山口行って、兵庫の山奥でスキーしてから大阪へ。
馬鹿です(笑)

DSCN0881_20140220155255f35.jpg

新しい県道も出来て快適でした。
北近畿豊岡道が延伸すれば神鍋(かんなべ)はもっと近くなるので期待しています。

2時間弱で帰宅しました。
充実した一日でした(笑)
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

すごい!!
そういうことを自分ができたのは20代の時まででした。
でもやっぱり高速のアクセスが断然に良いですね!

だんだんエスカレートしているようです。
怪我だけはお気をつけて。

MAKさん

今週末はスキーに行けないので少しでも滑走距離を伸ばしておこうと思い行ってみました。

確かに怪我したら元も子もありませんよね(笑)
ご心配いただきありがとうございます。
3月2日の検定に向けて最終調整中ですがそろそろ体調管理もしないといけませんね。
熱出して寝込んだら目も当てられませんから。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2ID

ATU360

ATU360

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
