

ゲレンデに行かない週末

先週末はスキーに行ってません。
年末から毎週、少なくとも一日はゲレンデに立っていたのですが仕事も頑張らないとね。

で、日曜は悶々としているだけでは芸がないので手製のトレーニングマシンで練習しました。
でも荷重に耐えきれずにビンディングを留めているバンドが破損。

DSCN0551.jpg

こんな中途半端な留め方ではダメですね。
というわけで元々ビンディングのベースになっていた金物も完全に移植。

DSCN0554.jpg

がっちりと固定できました。
フォームが確認できるように前に鏡を置いて練習再開。

DSCN0555.jpg

外足にきっちり体重を乗せる運動をしましたが、おしりが筋肉痛になりました(笑)
そして左右のスライディングもずいぶんスムーズになりました。
ストックを持って上半身のフォームも練習してます。

・・・・やっぱりゲレンデで効果を確認したいな。






と、言うわけで月曜日の夜にちょっと時間が確保出来たので行ってきました(笑)


DSCN0609.jpg

目指すは50周年を迎えて六甲山人工スキー場から名称変更した六甲山スノーパーク。
仕事を終えて19時出発、20時到着。

DSCN0610.jpg

山頂は霧の中でした。
夕方に雨が降ってたからガスってるかなと思っていた通り。
一応フォームのチェックにデジカメと三脚を持ってきましたが数メートル先しか見えないので無理ですね。

DSCN0612.jpg

ゲレンデの狭さを感じさせない天候です。
ここ何日かの暖かさで雪は完全にザックザク。
1週間ぶりなので最初の2~3本は全然思った通りに動けませんでした。
前が見えないし緩斜面なのでひたすらバリエーショントレーニング。
15本目くらいから実践的な小回りをはじめると20本目で「おお!」というターンになってきました。
年末、今庄365スキー場で八方の指導員に教えてもらった時に最後の方で感じた感覚です。
左右へのプッシュアウトによる加重でたわんだ板が走ります。距離が短いのでほんの数ターンしか出来ませんが感覚はつかみました。

リフト終了の9時50分まで27本滑って思った以上に疲れました。
結局、ほぼ週に一回はゲレンデに立ってるな(笑)
ゴルフの打ち放しみたいにいけるので六甲山スノーパークはやっぱり使えるゲレンデです。
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

!!
若いなあ・・・!
自分はウイークデーは仕事こなすのが精一杯です。
夜遊んで仕事できるなら言うことないですね!

MAKさん

若いですか?(笑)
検定まで時間が無いのにフォームを再構築しているのでなりふり構わないんですよー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ID

ATU360

ATU360

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
