行くぜ!八方!

今シーズンは検定を受けるつもりはあまり無かったのですが、年末たまたま受けたレッスンで
目からウロコのオンパレードを経験し、ずいぶんと滑りが変化したので今シーズンも受けようと決意してます。
なのであわてて体力作り中(苦笑)
検定までに間に合うかな・・・

とはいえ、今シーズンから危険きわまりなかった「不整地大回り」が検定種目から除外されました。
転倒すると入院コースですから、あれが無くなっただけでも精神的に違います。
ですが、その他の種目の質に相当高いものを求められそうな気もします。頑張りましょう。

2月の16日に受検する予定でしたが3月の2日に変更。
前日も休みを確保したので検定前講習も受けることが出来ます。
その日は何カ所かで検定が開催されているので受ける場所を検討します。
岐阜の奥美濃エリアは近いのですが、混雑しているので他の一般スキーヤーやボーダーさんの合間を
滑ることになるかもしれないのでたぶん行かないと思います。
昨年もウイングヒルズで整地大回りを滑っていたら突然コース外の林の中からボーダーさんが
ジャンプしてきて冷や汗かきました。

さて、あと1ヶ月ちょっとでどう仕上げていくかですがここはやはりスクールに入るのが手っ取り早いです。
テクニカル受検者へ教える経験の多いスクールがいいですね。

はい、行ってきます。八方尾根!

happou 0123

金曜の夜、仕事が終わってから行ってきます。
幸い降雪が無いので道路状況は良さそうで、昨年の様に前後の車がクラッシュするなんてことは無いでしょう。
車中泊の準備はばっちりです。
ボルボがV70XCになってから初めての信州スキー。
北アルプスを堪能してきます。
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

盛り上がっていますね!(*^_^*)
キャンピングカー引っ張っていくんですか?
それともボルボのみでしょうか?

八方尾根は憧れのゲレンデでした。
ローレット加工みたいな広大なこぶのゲレンデ写真が頭にこびりついています。(笑)
楽しまれてきてください。

MAKさん

お一人様なのでボルボ単体で行きます。
全面コブ斜面のゲレンデは八方ならではですね。
基礎練習なので整地メインで滑ると思いますが、目下強化中のコブ斜面も講習後に滑ってこようと思います。
問題は体力が一日もつか?!です。

No title

Greetings! I know this is kinda off topic however I'd figured I'd ask.
Would you be interested in trading links or maybe guest authoring
a blog article or vice-versa? My site addresses a lot of the same subjects as yours and I
feel we could greatly benefit from each other. If you happen to be interested feel
free to send me an email. I look forward to hearing from you!
Awesome blog by the way!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ID

ATU360

ATU360

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク