何もしない日

疲れがたまってきたので今日はのんびりする日と決めています。
とりあえず朝起きて部屋を片付けて洗濯物を干したら今日の家事は終了~
風呂はいりました(笑)

P1100380.jpg

スバルの充電をしておきます。
今週はあまり乗ることができませんでした。

P1100378.jpg

昨夜から漬け込んでいる肉は良い感じの色になってきました。
昼食は昨夜作ったハッシュドビーフです。
すでにご飯が出来ているというのは楽ちんなことです。

P1100381.jpg

漬け込んだ肉を糸で縛りました。
タコ糸なかったので少し細い糸で心細いですが(笑)

P1100383.jpg

75度で1時間のタイマーをかけて煮込みました。
温度があがると肉がかたくなるそうです。
DVDみながらゴロゴロしてました。

P1100384.jpg

おお、美味そうなスープになってます。
このスープはまた活用することにします。

P1100386.jpg

肝心の肉はこんな感じ。
鶏肉はプルプルです。
風に当てながら乾燥させました。

P1100387.jpg

ダッチオーブンで燻製にします。
スモーカー使うよりも外に煙が出てこないです。

P1100391.jpg

20分ほどで色が付きました。
ニンニクがかなり効いていてビールに良く合いました。
豚肉よりも鶏肉の方がプルプルで美味かったです。

P1100392.jpg

スープは肉を煮込んだダシに塩コショウで味を調整して野菜を煮込みました。
今日はのんびりして美味い物食べて過ごしました。
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

It's an amazing piece of writing in favor of all the online users; they will take advantage from it I am sure.
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ID

ATU360

ATU360

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク