

ついに出動

なかなか出動する機会を作れなかったトラベルトレーラーですが先月ついに出動しました。
久しぶりにまともに丸一日休めそうなので決行。
仕事が終わってから食材と酒類を詰め込み清水タンクとカセットトイレの準備をしました。
そして夜のうちに出発。

1時間ちょいで目的地に到着。

DSCN9901.jpg

月に照らされる滋賀県某所。
琵琶湖畔です。

DSCN9903.jpg

対岸が良く見えます。
すぐにお楽しみタイム。
ドイツのビールでスタートを切り、ワインとイカ墨のマリネを愉しみました。
酔っ払ったところでベッドにもぐりこみます。
思いっきり寝坊を楽しみ窓の外を見ると・・・

DSCN9926.jpg

目の前にはやっぱり琵琶湖が広がっていました。
位置は狭い南湖なので対岸が近いのですが、気持ちのいい景色。

DSCN9933.jpg

遠く、比叡山も見えます。
朝食は簡単にホットドッグとサラダにインスタントのスープで済ませ湖岸でぼーっとします。

DSCN9942.jpg

風が気持ちいい。
回りではバス釣りやBBQを楽しんでらっしゃいます。
沖ではウェイクボードをやってます。
滋賀県民の皆さんは琵琶湖を身近に楽しんでらっしゃいます。

DSCN9946.jpg

私はすぐ近くにある琵琶湖博物館へ行ってきました。
世界最大級の淡水魚の水族館がお目当て。
それ以外の化石や生活に関する展示も結構見ごたえありました。

DSCN9951.jpg

年代ごとの家電製品を展示するコーナーがありました。
80年代です。
ホンダCITYや東芝ルポが懐かしい。
Macintoshが置いてありますがなんとSE/30でした。
白黒マックの末期モデルですが、当時はこのクラシカルな筐体に最新のCPUをぶち込んだマシンとして話題にのぼりました。

DSCN9954.jpg

70年代です。
ルームランナーやモノゲンユニの紙箱が懐かしい。
私が小学生のころです。

DSCN9960.jpg

県内から移築した古民家が展示してありました。
結構真面目に見て回りました。

DSCN9970.jpg

淡水魚の水族館です。
ビワコオオナマズが横たわっていました。

DSCN9971.jpg

思ったよりもしっかりした大きな水族館です。

DSCN9972.jpg

ああ、おいしそう。
いかんいかん、でも水族館にくるといつも思ってしまいます。

DSCN9977.jpg

お、チョウザメ。
いかんいかん。またしても食の対象・・・

DSCN9995.jpg

博物館をじっくり見た後は再びトレーラーのある湖畔へ戻ってきました。
パスタをゆでて芝生の上にテーブルを出して食べました。
風が気持ちいい。

DSCN9997.jpg

夕方までゆっくりしてから帰りました。

DSCN9999.jpg

帰ってから掃除機をかけました。

DSCN0002.jpg

先月のことですが、この後まだ出動していません。
とりあえず使い勝手がいろいろと分かったのが収穫です。
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

なるほど、こういう使い方をするのですね。
これは好きな人には楽しいかもしれませんね。
自分はカセットトイレで検索してしまいました(笑)。

ところでお一人で行かれたんですか?(*^_^*)

MAKさん

本当は何泊かしながら遠出するものなのでしょうが、時間が無いなりにこういう使い方でも楽しめます。
宿を手配しなくても湖岸の一等地でのんびりとかできます。
あ、子供と行きました。
トイレもキッチンもあるので便利です。
家の庭でも重宝してます。

さながら

移動式別荘ですな。

BEATさん

そうですね。
小さな別荘をいろんなところへ持って行けるという感覚です(笑)

No title

I love your blog.. very nice colors & theme. Did you make
this website yourself or did you hire someone
to do it for you? Plz respond as I'm looking to design my own blog and would like to find
out where u got this from. many thanks
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2ID

ATU360

ATU360

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
