夏は海

夏は海です。
海辺で育った私は夏に無性に海水につかりたくなります。
先月のとある日曜に行ってきました。

土曜の夜に出撃して途中で車中泊。(車上泊?)

DSCN3227.jpg

DSCN3230.jpg

みなさん車のガラスの外側がびっしりと結露するほどエアコンかけておやすみの様子。
寒がりの私には無理です。
近畿地方も8月になってからは強烈な暑さでしたが、この日はまだ7月。
暑いと言っても快眠出来る気温でした。

6時に起床。南紀白浜の白良浜(しららはま)に移動。
朝の7時でしたが駐車場はほぼ満車でした。
とりあえず駐車場を確保して海を満喫。

DSCN3238.jpg

この日は台風が近づいていて風と波のうねりが結構あります。
いつもは静かな白良浜ですが波が出ていました。

DSCN3240.jpg

ブイから向こうはこんな感じ。
波打ち際も真ん中の遊泳禁止エリアは終始2m前後の波でたまに3mを超える波が出て砂浜にたたきつけられた人が血だらけになって救護所に運ばれていました。

私はのんびりと比較的波の穏やかなところでプカプカ浮いてきました。
昼過ぎにさっさと撤収して温泉につかってから帰りました。
やっぱり白浜は景色が良いです。
関連記事

コメント

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2ID

ATU360

ATU360

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク