スポンサーサイト


オカメインコとの日々

オカメインコのアイスとは毎日コミュニケーションをとっています。
多数飼いだったらこんなになつかなかっただろうなと思います。

とはいえ、1歳になりかなり自我も出てきたようでひとり遊びもいろいろやっています。
セキセイインコとは違って言葉のものまねは不明瞭ですが「パパー」と私を呼んだりしています。
どちらかというと口笛の方が得意なのですが、これもまた練習中でバナナボートの一節を適当に口ずさんでいます



まだフレーズをちゃんと覚えきってませんが、オカメは自分勝手にアレンジするものらしいのでこんなものかもしれません。

夜は晩酌の相手してもらってます。
掻いて掻いてとおねだり。



身体を触られるのは大嫌いなくせに、頭と首を掻いてもらうのは大好き。
オカメ共通のようですね。
前に飼っていたセキセイインコは幼鳥や若鳥の時は良くかかせてくれましたが大人になりきると、まとわりつく割にはあまり掻かせてくれませんでした。

そして呼び鳴き。
バイバイと言うと、足を踏み外すくらいに焦ります(笑)



ウロウロしながら呼び鳴きしてます。
幼鳥の頃に、しつけのために呼び鳴きには反応しないようにしたのであまり長く呼び続けませんが、それでも出かける時と帰ってきた時は呼び鳴きしています。

IMGP3462.jpg

最近新緑が気持ちいいので、バルコニーでご飯食べたりお茶したりしています。
オカメインコのアイスも一緒に日光浴。

IMGP3482.jpg

もちろん、リードは付けていますし私も目を離したりはしません。
私が食事をしている間、横で変なバナナボートを口ずさみながら枝と葉っぱをかじり続けています。
夏になるとクマゼミの大騒音がひどいシマトネリコの木ですが今の時期はとても気持ち良いです。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

かわいいですねえ・・・
でも、バナナボートにどうしても聞こえない(笑)
私が昔セキセイインコの頭を掻いてやる時は、もっとガシガシ掻いてあげていました。
羽に巻きついているストローみたいなものが取れていて、喜んでいるようでした。

今は新緑が素晴らしく綺麗ですよね。
そのうち、蚊とか、虫たちが出てきてゆっくりできなくなりますが・・・(笑)

MAKさん

バナナボートに聞こえるようになるにはまだまだ修行が必要です(笑)

いつもそばから離れないのが面白いですね。

そうとう

あつしさん愛されてるのね?(オスだっちゅ-に

でも横顔であの目で見つめられたらイチコロですな(爆

BEATさん

はい、愛されてます(笑)

愛のパートナーとしてなのか、育てのお父さんとしてなのかは分かりませんが(笑)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2ID

ATU360

ATU360

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
