オカメとのコミュニケーション

忙しい毎日です。
ここのところ日付がかわるまで仕事していますが、帰るとリビングで寝ていたアイス(オカメインコ)が目を覚ましてカゴからだせと言うので相手しています。

DSCN1681.jpg

基本的にべったりとまとわりついて離れません。
風呂に行くときもついてきてドアの前で待っています。

最後はいつも体重をはかってからケージに帰るようにしていますが、聞き分けが良くて見ていて面白い。
「体重」と声をかけてハカリに乗せるとじっと待っています。
計り終わって「ハウス」と声をかけると自分からケージに入っていきます(笑)



ちょっと照明が暗いですが、こんな感じでコミュニケーションとっています。
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

夜更かしのインコになっちゃいましたね(笑)
きっと寂しいんですよ。

「ハウス!」の動画、女房と見て、笑っちゃいました。

かわいいですねえ・・・

綺麗になりましたね

相変わらずかわいいですねぇ
相当なついてますよねぇ
言葉を理解してるし大したものです。

換羽も終わったようだし

カラー的には成鳥ですかね?

まだ変わるんでしょうかねぇ?

MAKさん

聞き分けいいでしょ。

毎日やっているうちに覚えたみたいです。

BEATさん

そうですね。
換羽もほぼ終わって、綺麗に生えそろってきました。
カラーはオスの成鳥そのものです。
言葉も覚えてくれてやりとりが楽しいです。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ID

ATU360

ATU360

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク