

夜練

三連休の最終日は東日本で大雪でしたね。
こちら関西でも山の方は雪だったみたいですが、大阪市内は一日中雨でした。
連休が明けて仕事しながらラジオを聞いていると「表六甲はチェーン規制。裏六甲は通行止め」と言っています。
おお、やっぱり六甲山は雪だったようです。

六甲山人工スキー場のHPをチェックすると営業しています。
雪質がよさそうなので仕事が終わってからでかけました。

DSCN0910.jpg

大阪城の横を抜け、阪神高速神戸線を走り魚崎から六甲山を登っていくと

DSCN0914.jpg

そこは雪国でした。
ジムニーやランエボが雪ドリして遊んでいます。
私はもちろんグリップ走行。
新調したブリザックが良い仕事してくれます。

DSCN0913.jpg

六甲山小学校が雪国と同じで夏休みが短く、冬休みが長いというのも納得できます。
山麓までは全く雪の気配がありませんでしたが山の上の景色はこうです。

DSCN0915.jpg

神戸の街から30分で雪上ドライブが楽しめます。
学生の頃はわざわざチェーン巻いて来てました。

DSCN0917.jpg

人工スキー場が天然スキー場になってます(笑)
営業終了時刻まで1時間ちょっと。
早速、内足ターンの練習。

DSCN0919.jpg

今日はアクセスが難しいからか、がら空き。
狭いゲレンデ幅いっぱいいっぱい使って練習できます。

DSCN0920.jpg

気温も低く、雪質が良いので板が走ります。
仕事が終わってから来れるのはありがたいですね。

DSCN0921.jpg

天気は晴れ。
空には星が見えます。

DSCN0922.jpg

そんでもって神戸市北区の夜景も見えています。
内足ターンは少しずつ身についてきています。

DSCN0923.jpg

山を下りると神戸と大阪の灯りが見えてきました。

検定まであと10日ほど。
ここまできたらイメージトレーニングと体調管理に重点をおいて、滑走練習はあと2~3回かと思います。

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

神戸から30分ほどで雪景色とは羨ましいです。
あつしさんちからだと、六甲山スキー場までどのくらいかかるんですか?
仕事の帰りにスキーなんて!
ザウスが無くなった今ではあり得ません(笑)。

MAKさん

うちからでも50分~1時間ほどです。
でもザウスの半分くらいしか滑走距離ありませんよ(笑)
ふもとの神戸製鋼所にはザウスのミニ版があったのですがここも数年前に閉鎖されました。

六甲はゆるすぎる斜面と狭さで馬鹿にされがちなのですが、夜はすいているので地道な基礎練習には充分です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

I got this web site from my pal who shared with me concerning this
web site and now this time I am visiting this site and reading very informative articles at this place.

No title

Hey there! I've been reading your weblog for a long time now and
finally got the bravery to go ahead and give you a shout out
from Dallas Tx! Just wanted to tell you keep up the great work!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ID

ATU360

ATU360

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
