スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オカメインコの防寒

オカメインコはまだ1歳を迎えていないので初めての冬です。
まだ身体ができあがっていないのでちょっと気を抜くとすぐに風邪をひくだろうしほっておけば簡単に肺炎になりそうです。
(今のところいたって元気ですが)
40Wのヒーターを入れていますが寒波がくるにつれて力不足になってきました。
透明シートでケージをくるんでみましたがケージの中からシートをカジカジしてしまいます。
市販のアクリルケースは3万円とか強烈なお値段。

さて、どうしたものかと100円ショップをうろつきました。
で、良いもの見つけました。

DSCN0173.jpg

こいつをタイバンドで連結してケージを囲み、それを透明シートでくるんでケージの中からシートに届かないようにします。

DSCN0093.jpg

おお、リーズナブルにできました(笑)
夏場はばらしてコンパクトに収納出来ます。
シートは前回使った厚み0.3ミリは少し頼りなかったので0.5ミリに変更。

DSCN0096.jpg

クリップで留めて簡単施工でした。
前面は垂らしてあるだけなので世話をするときは上にまくりあげればOK。

DSCN0100.jpg

ヒーターは100Wに変更しましたが、やけどするといけないので餅アミを曲げ加工してカバーにしました。
これで安心。
さらに適温を維持するようにサーモスタットを導入。

DSCN0085.jpg

ぴたっと設定温度をキープしてくれます。
暑すぎず寒くもなく、こちらとしても安心して留守番させられます。

DSCN0101.jpg

快適のようです(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

オカメインコ、お元気なご様子で何よりです(笑)。

冬はスキーなどでお忙しそうですが寂しがりませんか?

オカメインコ

おかげさまで元気に育ってます。

今は昼間は家でお留守番してます。帰宅時に自転車のスタンドの音に反応して呼び鳴きしてます。
日帰りスキーだと家で留守番ですが泊まりの時はペットホテルを予約してます。
寂しがるでしょうね・・・

No title

I every time used to study post in news papers but
now as I am a user of net thus from now I am using net for articles, thanks to web.
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ID

ATU360

ATU360

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。