

オカメのアイスちゃん

オカメインコのアイスちゃんですが、元気にしています。
顔がだんだん黄色くなってきて、良くさえずるようになって物まねも少しずつやっています。
ということは、やっぱりオス?
でもまだ完全に顔が黄色になっていないのでまだ観察中。

P1120037.jpg

べた馴れです。
普段あまり呼び鳴きしませんが、トイレに行ったときだけは激しく呼び鳴きします。
どうもドアの音に反応しているようです。
ドアの音=どこかに行っちゃう というふうに思っているのかな。

オカメって身体を触られるのは好きではありませんが顔と首はかいてもらうのが大好きです。
狭いところに入るのもあまり好きではありませんが晩酌の時にフリースの胸ポケットに入れてみると意外と落ち着いています。

P1120541.jpg

サザナミやシロハラなんかだとわかるのですが、オカメのくせにポケットの中で平然としています。
そのうちチャックをカジカジするのに夢中になりだしました。



私としてはカイロみたいであったかい(笑)
最近は晩酌のお供にポケットにいれています。
飽きると自分で肩まで登ってきます。

音の物まねも上手になってきました。
携帯電話のシャッター音は完コピーしてます。電子音で作ったような安物チックな感じで(笑)
口笛はまだまだ練習中。
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

PC関係はさっぱり判りませんが
インコはかわいいですねえ・・・
自分の飼っていたセキセイインコも、胸ポケットに入って寝ていたのを思い出しました。
しかし、まだ大人になりきっていないんですね。
奥が深そうです。

ほんとに

オカメなんですかねぇ(笑
新種?

あいかわらずかわいいですねぇ

MAKさん

素直になついてくれて良かったです。
オカメはセキセイよりも成鳥になるまで時間がかかるみたいです。
1年経ってやっと大人だそうです。

BEATさん

たぶん普通のオカメだと暴れ回ってポケットから出てくるでしょね(笑)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ID

ATU360

ATU360

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
