スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クーラーベルト

先日のしんじさんにモチベーションをもらい(笑)、自分のスバルもちょっといじりました。

120909a.jpg

スバルとススキ。
秋ですねえ。

120909a2.jpg

Dスペ工具箱。
今回、ベルトの種類をちょっと変更します。

120909b.jpg

これが以前使っていたM型。

120909c.jpg

今回用意したのはA型。
同じ形状ですがAの方が太くてクランクプーリーとの接触面積を稼げます。
コンプレッサ側はMがジャストフィットなのでMを使っていましたがAも試してみます。

120909d.jpg

まあ問題ないかな。

120909e.jpg

エンジンかけると煙幕攻撃がひどくて両隣とお向かいの3軒が窓や玄関扉をいっせいに閉めたのでエンジン切りました....
スミマセン。
テストはまた後日にします。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

そろそろスバルに乗って気持ちよい風が入ってくる季節になりますね。
しかし込み入ったエンジンルームになりましたね。
こちらではVベルト、強化版しか見なくなって(値段が高くて)困っています。
まあ、たいした金額じゃないからいいですが(笑)。

真夏のほうが

みんな窓を閉めてくれてるから気を使わなくていいですよねぇ。

中途半端に涼しくなっちゃったのでこれからは気を使いますね(^^;

そろそろ夜なんかは気持ちいいシーズンになってきましたね(^^)

MAKさん

もう手が入りづらいエンジンルームになっちゃいました。
後日クーラーかけて走りましたが、今くらいの季節の方がエンジンには負担がかからなくてちょうどかもしれません。

No title

涼しくなると皆、窓を開けているのでエンジンかけずらくなりましたよねぇ・・・
この時期が一番気持ち良いのに、一番気を使う時期でもありますね

ベルトですか・・・ウチのは交換した事がない・・・大丈夫か・・・?
張りは点検してますけど・・・

しんじさん

ほんと、皆さん窓全開だったので大ひんしゅくでした(苦笑)

で、その後テストランしましたがクーラー効くとやっぱり嬉しいです。

wakatakeさん

この時期はほんと、気を使います。
今回交換したのはクーラーのベルトですが、以前ツーリング中にオルタのベルトが切れたことあります。
そのままバッテリーで走行してコンビニでホームセンターの場所を聞き、無事交換しましたがほつれたりしてないか点検することをおすすめします。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2ID

ATU360

ATU360

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。