

換羽中

オカメインコのアイスは換羽中。
雛の羽から次第に大人の羽へ生え変わりつつあります。
体力の消耗も大きいそうですが、よく食べているので体重はキープしています。

120906a.jpg

カキカキを要求。
すっかりなついてくれました。

家にいるときもケージばかりではつまらないだろうとバードジムを自作してみました。

120906b.jpg

夏場は100円ショップの工作コーナーの品揃えが豊富です。
夏休みの宿題用なのでしょうね。
材料代は500円。30分で作りました。
そのうちバリエーションを増やすかも知れませんがとりあえず試作第一号。
バードジムって買えば結構しますので作ったほうが壊れても許せます。

すぐに慣れて階段を上り下りしたりかじったりしていました。

こちらも放鳥時の遊び場。

120906c.jpg

これは市販のブランコです。
鐘の中が気になるようでずっとカチカチ鳴らしていました。

事務所にも連れて行っていますが、一人きりになったときはたまに放し飼いにしています。
あちこちうろうろしますがすぐに私のそばによってきて気がつけばいすの下でじっと見上げています。

120906d.jpg

気をつけないと踏んでしまいそう。

120906e.jpg

なので机の横にブランコを吊って居場所を確保。

120906f.jpg

やっぱり鐘で遊んでいます。
換羽が始まって少し羽がまだら模様。
新しい羽は少しグレーが濃くて黒っぽい。
顔の色が黄色くなればオス、そうでなければメスなのですが今のところはまだ判断できる状態ではありません。
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

かわいいなあ。
バードジムなんてものがあるんですね。
本当、いろいろ勉強?になります。(笑)
職場の方の理解もありがたいですね。

MAKさん

昔と違って、今は鳥との接し方をネットで色々調べられるのが便利です。

職場はまあ、自営ですから(笑)

No title

Wow, that's what I was seeking for, what a stuff! present here at
this blog, thanks admin of this website.
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ID

ATU360

ATU360

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
