スポンサーサイト


スバルネタ

久しぶりのスバルネタ。

でも自分のスバルではありません。
クーラー装着作業中のしんじさんのです。
先月、仕事帰りに見学させてもらいました。

P1110017.jpg

誰もが悩むコンプレッサーブラケット。
ヤフオクでゲットしたそうですがなかなかの出来映えです。
そして副変速化しているしんじさんはクラッチカバーとの取り合いに苦労したそうですがすでにクリア済み。

P1110019.jpg

おお~、良くできています。
厚みもあって頑丈そう。

P1110021.jpg

スリット付きボンネットを生かしたレイアウト。
水冷化も視野にいれた作業。

このあとずいぶんだべりました。
うちのスバルは今年はクーラー稼働していません。
ベルトすらかけていない・・・・
何故かというと昼間にクーラーかけるとフロントガラスに接近している上半身は暑くてクーラーの冷風があたる左ひざだけが異様に冷たくなるからです(笑)
電車でも弱冷房車で寒いと思うクーラー苦手な私には苦行そのもの。
でもしんじさんとしゃべるうちに、ダクトで顔を冷やすように持って行けば快適になるかもという結論にいたりました。
それは確かにそうですね。
ちょっと本気で考えようと思います。
風量がダクトの損失に負けるようなら中間ファンをつけるのも有りですね。
これはちょっと楽しくなってきました。
巨大ナビとのせめぎ合いになりそうですがレイアウトを考えてみたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おっ!
クーラーつきスバル2号ですね。
先人がいるととても助かりますね。

自分は最近、スバルに乗っててあまり暑いと思わなくなってきています。
歳のせいかなあ・・・(笑)

No title

良く出来てますが人が作ったモノなので(^^;
現在吊り下げ部が旅立ってますがどうなる事やら・・・

ダクトですが打ち合わせ通りあつしさんはタコメーター部から、
僕は灰皿部から、という事でよろしかったでしょうか(^^)

MAKさん

それだけ暑さに順応してきたということではないですか?(笑)

まあ私もクーラーを装着しておきながら使っていないのですが・・・・

しんじさん

ダクトはもうちょっと取り回しを考えます(笑)

吊り下げ部が旅立っているということは順調に進んでいるということですね。
楽しみです。

No title

Heya i am for the first time here. I came across this board and I to
find It truly useful & it helped me out a lot.
I am hoping to give one thing back and aid others like you aided me.

No title

It's very trouble-free to find out any topic on net as compared
to textbooks, as I found this article at
this web site.
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2ID

ATU360

ATU360

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
