スポンサーサイト


日常の足

スバルは日常の足として活躍中。
ところが先日雨の朝、いつものようにエンジンかけようとするとバッテリーあがり。
長いことだましだまし使ってます(笑)
また充電して翌朝は素直にエンジンかかりました。
今のバッテリーは替えなくっちゃと言いながら何年使ってるでしょう。

ボルボも同じで4年以上使っていると思います。
というか、最近ボルボ乗ってません・・・・
近場だとやっぱりスバルで充分。

オカメインコの病院は鶴見区ですが、駐車場の区画が異様にせまいのでボルボだと困難を極めます。
が、スバルだと何の問題も無くするっと入るので便利。

スクーター代わりに使うにはこのサイズが手頃なんだなあとハンドル握りながら思います。
オカメインコは助手席で思いっきり冠羽をたてて緊張してますが(笑)
ここ最近、サイレンサーが仕事してません(苦笑)
オイルがべっとりたまってるんでしょうね。
パイーン!ッパッパラパラン!となかなかのサウンドを奏でます。

そろそろクーラーのベルトかけて稼働させないといけませんね。
でもまだ家も事務所もクーラー使ってません。
短パンにTシャツ、裸足に草履とスーパークールビズを大昔から実践中。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

バッテリーは一度、中に入っている液を総交換してしまうと意外にも完全復活しています(ウチのは)
中を洗うくらいの勢いで二度替えしてしまい、再度満充電したら放電癖のような現象がスッカリ解消されて
今年で5年目になります。バッテリー交換を検討されていますなら、一度試してみられてはどうでしょうか?

wakatakeさん

返事遅くなって済みません。
ちょっと出張行ってました。(明日も埼玉ですが・・・)

そういえば中の液を総入れ替えなんてやってませんね。
サルフェーションを除去する充電器でやっつけてますがそろそろ液も総とっかえのつもりでやってみるのも良いかもしれません。

バッテリー液を補充しターミナルを外して乾いたコンクリートの日陰でゆっくり充電するかまたは、ダイナモからオルターネータに変更をすれば大丈夫!昔の軽自動車のウィークポイントですね。電気関係は!

イサキンさん

そうですね。
40年以上たってるわけですから電気系はウィークポイントですよね。
バッテリーはとりあえず電圧かけてサルフェーションを除去し、再充電しました。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2ID

ATU360

ATU360

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
