

GW最終日

まだひっぱるGWネタ。
最終日はtetsuくんとこと鈴鹿へ行ってきました。

P1090134.jpg

待ち合わせ場所の松原へ移動中、早起きして作ったホットドッグを食べました。
松原で激安コインパーキングにボルボを置きtetsuくんのデリカで一路鈴鹿サーキットへ。
今日はイベントで子どもは無料、大人は割引。
しかも個人経営の駐車場にとめるとそこのおっちゃんは子ども達にこづかいくれました(笑)
ええのん?おっちゃん!ありがとう。

P1090135.jpg

展示されてたぴちょんくんカー。
ちゃんと8ナンバーになってました。構造変更申請してるんですね。

P1090137.jpg

エルフもいました。
適当な再塗装がある意味、力が入ってない再生でした。

P1090139.jpg

ガソリンは混合。
といっても、2ストオイル混ぜないでください。

P1090141.jpg

ピットロードはこんな状態。
強かった日差しがいつの間にかかげりだし、冷たい風が吹き始めました。

P1090143.jpg

いろんなブースがあります。
ミニ四駆のコーナーは本気の人ばかりでしたが、どこで流行ってるんでしょうか。
ブーム再来?

昼前、屋台で腹ごしらえでもしようかとサーキットから遊園地の方へ移動するととうとう雨が降り出しました。
冷たい風が強く吹いています。
一斉に店や軒先に待避。

P1090144.jpg

実はこの時間、例の竜巻がおきていた様です。
全国的に不安定な天気だったんですね。
しかし寒い。
飛ぶように売れるレインコート(笑)

軒下で屋台の焼きそばなんかを食べて雨をやりすごしました。
ミニ四駆のために来ていた人たちはイベントが中止になったようで皆さん撤収。

P1090145.jpg

帰ろうかと思っていましたが次第に雨もあがってきたので再びサーキットへ。
実はこの日、本コースでのゴーカートが特別にフルコース走れることになっていました。
普段は半分しか走れないのでなかなか機会がありません。
今年は鈴鹿サーキット50周年でこういう企画ができたそうです。
チケット押さえてからまたしばらくイベントをひやかし。

P1090147.jpg

さっきまでの雨が嘘のように晴れ上がりました。
今度は暑い。

P1090155.jpg

tetsuくん、今日は旗振り員?
それにしても良い天気。
帰らなくて良かった。

P1090157.jpg

イベントも終わったのでカートにいくぞ。

P1090168.jpg

小一時間ほど列に並びます。
でもそんなに待った感じはしなかったな。

P1090171.jpg

勝手にポールポジションにつく私(笑)
全員が乗車してグリッドにつくまで待ちます。

P1090176.jpg

4台に分乗した我々、グリッドについたのでシグナルに合わせてスタート。
F1だと1分30秒でまわるこのコース、カートだと25分から30分かかるそうです。
もちろんレーシングカートだとそんなわけありませんが。

P1090179.jpg

S字でのtetsuくんジュニア1号。
このあとうちの上の子にアグレッシブにしかけていきます(笑)
ナイスファイト!

P1090181.jpg

ダンロップコーナーを立ち上がるtetsuくんとジュニア2号。
結構おもしろい。

P1090186.jpg

デグナーを抜け立体交差前で我が息子にしかけていきます。

P1090187.jpg

どや!まいったか!と大人げない振る舞い・・・
ヘアピンでブロックしたのは言うまでもありません(笑)

P1090192.jpg

バックストレッチを攻める面々。
フルコース走れるって、やっぱり大盤振る舞いやな~っとあらためて思います。

P1090193.jpg

tetsuくんジュニア1号に挑まれてびびる我が息子。
カシオトライアングルでもバトルしてました。

あ~面白かった。
通常1200円のところ、2000円と値段も特別でしたが充分その価値はありました。

P1090197.jpg

デリカのキャプテンシート、こういう時は良いなあ。
大阪から2時間とそこそこ近い鈴鹿サーキット。
次は夏かな。

tetsuくん、運転おつかれさん。
また遊ぼ。
関連記事

コメント

非公開コメント

危険行為

・・・でノーポイント。失礼しました(笑)。夏のキャンプが楽しみです。

tetsuくん

おお、キャンプ楽しみやね。
ドイツビールにホットドッグってのもいいかもね。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2ID

ATU360

ATU360

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
