ようやく交換

やっとVOLVOのオーディオを交換しました。
一応バッテリーの端子を外して作業。
入れ替え後テスト

P1080040.jpg

OKです。
手持ちのCDRが認識出来ないのが残念ですが、CDもMDも問題なく動作しました。

P1080041.jpg

MDを手軽に聞けるのは便利。
今更MD(笑)

「今さらついで」ですが、このサンヨーのヘッドユニットに対応したCDチェンジャーのデッドストック品がたたき売りされていたのを手に入れました。

P1080044.jpg

検索してもヒットしない品番でしたがピン数が合っていたので手に入れました。

P1080043.jpg

ピカピカの美品。マガジンももちろん綺麗で、取り付けマニュアル等一切そろっていました。
接続はコード一本だけですが。
主に車体への固定方法が記述されていました。
もちろん動作も問題なし。
こちらはCDR対応でした。

AUXでパソコンからMP3を再生するのがメインの使い方になると思いますがCDチェンジャーとMDが使えるようになって幅が広がりました。
ドリンクホルダーもついたのは嬉しいです。
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

おお!チェンジャー入手は凄い!
随分前に探した事ありましたが
全く見つけられずでした
パチパチパチ!!

No title

この形状はSONYだったような・・
メインユニットは作ってもチェンジャー等はOEMなメーカーも多くあるんで。
大体OEMはパスやプロトコルまで違うことはまれなので大概使えます。
クラリオンのC-BUSなんか6枚ならどの組み合わせでも動くし。

wakatakeさん

適応は不明でしたがピン数を聞いたところ同じだったのでゲットしました。
無事動作して良かったです。

BEATさん

そうなんですか、まあいちいちプロトコルを設計し直す必要も意味も無いでしょうから結構同じなんですね。
C-BUSって98ユーザーの反応する単語ですが、まったく別の話ですよね(笑)

No title

dvdプレイーヤーで観ればmp-3再生できますよデザイン的にもクラシックなの多いですしaux端子もありますし5.1チャンネルスピーカーもありますそして地デジの影響で実質タダで手に入りますw

wakaさん

なるほど。
地デジの影響を受けたものも今ならいろいろあるんでしょうねえ。

No title

正式名称ではないですがネェ
Cバスと言うのが妥当でしょうPC-98のはi8086のバスそのまんま引き出してFDDのI/F信号まででてるっつーシロモン
クラリオン13P丸形物をC-BUS 現行はCeNET 角形のシリアルバスになってるという。

No title

Thanks for the good writeup. It in fact was a amusement account it.

Glance complicated to more added agreeable from you!
By the way, how can we keep in touch?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ID

ATU360

ATU360

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク