Ray Ban

自分が持っていたレイバンのモデル名は何だったのか、ちょっと調べてみました。

定番のメタルフレームでは無かったのである意味すぐ特定出来るかなと思っていましたがたどり着くまでなかなかでした。
定番では無いがために情報量が少なかったのですが84年から発売された「CATS7000」というモデルだということが分かりました。

DSC01176.jpg

DSC01170.jpg

88年には「Sport For Skiing グレイシャーグラス」と名前を変えて再登場した模様です。
ひょっとして88年モデルだったのかなとも思いますが、側面にCATSのロゴがあったと思うので微妙な感じ。

それとネットで発見した写真は3個体だったのですが、レンズはどれもG-31のFM(フルミラー)でDM(ダブルミラー)では無いんです。
手持ちのは確かにDMだったし私をスキーに連れてっての映像でもDMに間違いありません。
限定モデルで出ていたのでしょうか。
どちらにしてもほとんど現存していない感じなのでメタルフレームにでもするしかないのかな。
メタルにしてもフード自体が手に入らないみたいですが(笑)
関連記事

コメント

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ID

ATU360

ATU360

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク