

六甲山

朝、洗濯を済ませてから六甲に行くことを思い立ちました。
先日スキーデビューした下の子に感覚を刷り込ませるためです。
六甲ならすぐだし、斜面も練習に適しています。何よりシーズンパスを使わない手はありません。
さっそくおにぎり作ってカップラーメンの用意をして出動しました。

駐車場に到着したのはお昼だったのですぐに昼食開始。

P1070988.jpg

ラーメンのお湯は魔法瓶に入れていきましたが熱々を食べたいのでもう一度火にかけます。
沸かしている最中におにぎりをほおばります。
ボルボの荷室は私が座ると頭がつかえるのですが、サードシートの座面を外せばあぐらをかいて座れることが分かり快適になりました。
フルフラットにして机を置いて食堂車となりました(笑)

P1080003.jpg

きつねうどんとラーメンを食べています。
駐車場隣接のスキー場ならこのスタイルでいけば席の確保などに苦労しなくて済みそうです。
今までは私がくつろげないという理由で車内食をあまりしませんでしたが荷室の高さが確保できることが分かったので今後活用したいと思います。
フロントが回転式のキャプテンシートなら完璧なんですけどね(笑)
こうしてみると850の車内もなかなか広いです。
940はさらに全長が20cm近くも長いので荷室もなかなか広いのでしょうね。
あちらはサードシートが普通にオプションとして存在してますし。

さて、おなかいっぱいになったので滑りました。
下の子はもう普通に滑れるようになっています。



ターンも出来るしスピードのコントロールもしています。
中級斜面に連れて行っても問題なさそう。
来週で六甲もシーズンオフなのでもう一度来ようかな。

ところで震災から一年ですね。
いろんな支援の形がありますが建築設計に携わる皆さんも様々な形で取り組んでいます。
実際に現地に出向いて行動を起こす方や図面や仕様書の提案という形での活動。
私も出来る範囲で図面の支援など続けていきたいと思っています。
関連記事

コメント

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2ID

ATU360

ATU360

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
