

腕時計


携帯電話が普及してから腕時計をする人が少なくなったらしいですね。
私は基本的に腕時計をする人です。
そして物もちがいいので(笑)かなり昔からのものも使っています。
ずっと同じものをするのではなく、電池が切れたときに違うやつを引っ張り出してきてそいつの電池を交換して使うというパターンが多いです。
ダイソー改のスナップポンウォッチが電池切れなのでしばらく休憩してもらうことにしました。

P1070952.jpg


引っ張り出してきたのは手持ちの唯一の機械式。
オメガのデ・ビルです。デビルではなくデ・ビルです。

P1070928.jpg

1973年製だったかな。父親が知り合いの全日空パイロットにスイスで買ってきてもらったものです。
父親は何年か使っていましたがそのうち使わなくなったので中学生くらいのときにもらいました。
自動巻きというシステムに感心したものです。
今もちゃんと動いています。
スピードスターのように妙な高級感もなく気軽に使っています。
とはいえ40年も前のフルメカニカルウォッチ。大切にはしています。
耳に当てると「チチチチチチ」と小さく刻む音が心地よい。

小学生のころ初めて買ってもらった腕時計も残っています。
カシオのデジタルで当時はデジタルが庶民に届き始めたころでした。

P1070931.jpg

小学3年の時なので1979年だったかと思います。
ひょっとすると80年だったかも、和光電気羽倉崎店で買ってもらったのを覚えています。
今の時計はボタンが側面にありますがこれは正面にあります。
電池を交換すれば今も普通に動きます。
が、めちゃくちゃ電池食います。

P1070933.jpg

比較的新しいのはこれ。
アップルの販促品だったかな。
新しいと言っても16年も前のものです。
防水もしっかりしていてダイビングで20メートル以上潜っても大丈夫でした。
色使いが当時のアップルならでは。

あと、持っているけどどうしても使えず箱に入れたままのものがこれ。

P1070936.jpg

パルサーLEDです。奇跡の新品箱入り。

P1070935.jpg

20年近く前、まだあまりインターネットも普及していないころにアメリカから個人輸入したものです。
時計自体は40年も前のものです。
でもまったく色あせないデザイン。

P1070940.jpg

もうバリバリの美品。
使いたくても使えない。
くたびれたやつを買おうかなあ
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

あつしさん レア物ばかりですね~ 私は一枚目の写真のキャドで、ひいた文字盤が、お気に入りです。

パチモンのパチモンは(おい

IBで見ましたよ~(爆
おもしろいっすね~
それに引き替えその他は強烈なレア物ばっかですねぇ
どれも現物見たことはありますが・・PULSAR・・それも未使用新品とは・・

わちきはG-SHOCKで十分ダス(現在はもってません、G'z one Type-xなら有りますが)

強面1号さん

お目が高い!(笑)
あれは当店一のレアものでございます。
ちょっと文字盤が焼けてきたのでリフレッシュする予定です。
自分で作るといくらでも再生できるのがミソですね~

BEATさん

文字盤作るといろいろ遊べます。
時計は特にコレクターでは無いのですがいつの間にかレアものが集まりました。

PULSARは惚れ込んで手に入れたのですがあまりにも美品で使えないんです・・・
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ID

ATU360

ATU360

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
